人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください
カレンダー

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧



2008年初のブログです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。(有)道建設の吉川です。

さて。
今日で仕事が始まって3日目です。
これまで工事をして頂いたお客様のお宅へ、
ご挨拶とイベントのご案内のためお伺いをさせて頂いております。

年明けからお客様の笑顔を見ることができ、気分がとても晴れ晴れします!
今年も、人との出会いや繋がりを大切にしていきたいと思います!!

ご挨拶とイベントのご案内

イベントのご案内!

年末にもお知らせしましたイベントがもう1ヶ月をきりました!
(有)道建設スタッフ、集客のため動き回っております。

定員数に限りがありますので、
行ってみたい!と思って頂けましたら、すぐにご連絡ください(^-^)
TEL・FAX・メール、どの方法でも構いません。

イベント会場である「蕎麦切りあしゃぎ」。
4年程前に、築70年のお宅を店舗に改装しました。
大きな梁が印象的な吹き抜け空間、
無垢材の暖かみを感じられる床、
時間がゆっくりと流れる空間をぜひ体感して下さい。

個人的には無垢の床を体感して頂きたいです。冬場なのに底冷えしないんです。
冷え性の方!必見です!!(私も冷え性なので…)


たくさんのご予約お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します!
by taoken18 | 2008-01-10 18:17

magic show


こんばんは。

火曜日のブログはインテリア部門です。
今週は昨日に引き続き北浦です。

さて、今日ご紹介するのはUNIONの面白い傘立てです。

UNIONは金物のメーカーで先日の吉川のブログでもご紹介したように
建具の取手などを扱っています。

建具の取手だけでも部屋のイメージも変わります。
高価な物では1つ60万円以上するものもあるんです!

デザイン性にも優れ、カタログを見ていてもおもしろいんですよ~。

そんなUNIONのカタログの中でも異彩を放つ傘立て!



こちらです↓↓




magic show_b0078597_2171913.jpg




5方向から傘が差し込める、機能性と造形的な面白さ

内部で傘同士がぶつからないように工夫されているらしいです。
ちなみにこちらの商品、 〈参考製品〉 と記され
価格はかかれておりません。

No Humor No Life !

ユーモアを忘れずに生きていきたいですね070.gif
by taoken18 | 2008-01-08 21:12

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は暦の関係もあり、年末年始はゆっくりと休めた方も多かったのではないでしょうか?
皆様もそれぞれの連休を過されたことでしょう。

わたくし北浦の年末年始は…
友人の家の仕事の手伝いで年越しを向かえ
実家の浴室のコーキングで連休を終えてしました…。

こういう仕事をしていると、つい実家の老朽化が目に付くんですよね…。


もちろん、ちゃんとリフレッシュもさせて頂きました。
年末は大寒波がきたおかげで、スノーボードにも行けましたし
年始は地元の友人たちとも会えました068.gif



さて、今日は仕事始めです!
皆様、体は仕事モードに切り替わっていますか?
頑張っていきましょう!

今月は新しく着工する現場が二件あります!
年明け早々、業者の段取りや施主様との打合せを詰めていきますので
正月ボケなんて言ってる場合じゃありません!

今年はどんな出会いと、どんな仕事、どんな勉強ができる年となることでしょう。
これまで工事させて頂いたお客様との再会、
これからご相談頂く事になるかもしれないお客様との出会い、
今年も皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。
by taoken18 | 2008-01-07 20:19