道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 09月 15日 ( 1 )


プラマード♪


それでは、大川のブログのお時間です。

昨日、NEDO断熱リフォームの講習を受けてきました!

みなさん、ご存知でしたか??
これは、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構・・・つまり国の政策なのです!

主に専用住宅の場合で、、断熱に関わる工事をすると国から補助金がでるのです。
たとえば、サッシを断熱性のものに替えたり、エアコンや給湯器を効率の良いものに変えたりすると、2項目以上からで、その工事代金と、商品代の1/3を国が援助してくれるという耳よりなニュース!!

というわけで、この日はYKKさんに来て頂いて色々と説明をしてもらっていたのですが、例えば、、今お使いのサッシ!
これの内側に簡単に取り付けるだけの「プラマード」という商品があります。
簡単に2重サッシにできるので、断熱はもちろん、冬場の結露も防止できます!
そして、音。この「プラマード」をつけると、外の騒音を、、結構軽減してくれるんですよ。
b0078597_1782938.jpg
b0078597_1783658.jpg

そういう私の自宅にもついています。建物の前が大きな道路に面しているので、夜間は2重に閉めています。
音の面は感じる個人差もあるので、どのぐらい軽減できるかは一概にはいえませんが、、確実により静かになってますよぉ!

そぅそぅ、話はもどりますが、この「プラマード」とYKK推奨ガラス「Low-E複層ガラス」と組みあわせると、2項目が達成♪
NEDOを通じての断熱リフォームが実現できるのです。
(※正確には現場の調査・断熱効果の検証が確定してからになります)
・・というわけで、是非一度ご検討なさってみてはいかがでしょうか??

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2007-09-15 17:13