人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年 05月 22日 ( 1 )


ペットの話


こんにちは、大川でございます。

今日からOBさんの依頼で外構のフェンス取替え工事を始めました。

と、いうのも最近「柴犬」を飼い始めた方で、外で走りまわるのに古いフェンスでは危ないし、万が一にでも逃げたりしない様にという事で話が進みました。

そこで、色々とペットの話になったのですが、僕自身は専ら「ねこ派」で犬は今まで飼った事はないのですが、犬も触ったりするのは好きです。
まだ遊びたい盛りの柴犬はとっても元気で可愛いですね。

最近は、昔に比べてて、「ペット=家族」という感覚で飼うというよりは、一緒に暮らすという感覚の方がほとんどだと思いますが、住宅もまだまだ、ペットと一緒に過ごすという空間にはなっていないですよね。
リフォーム用で、サッシからペットが出入りできる扉の付いたものとかはでてきています。
床材などは「ペット用」みたいに、走っても滑りにくい材料などは、各メーカーさんでも「ペット対応」床の取り扱いという形であります。

しかし、もっと「対応」ではなくて、ペットも家族も一緒の住宅♪・・みたいな(笑)

僕たち道建設も人にもペットにもやさしい、そして意匠性も兼ね備えた住宅づくりを目指して頑張っていかなくてはいけないですね!!

「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2007-05-22 19:31