人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年 02月 02日 ( 1 )


一息(^3^)。。。


1月も終わり、やっと寒くなってきましたね。
今朝は個人的に今年初めての雪を見ました。
しかし、年をとる毎にウレシさを表現する力が弱まり、
今朝なんか「寒い」と一言放って車へ駆け込んでしまいました。
しかし、温暖化が叫ばれているなか、やっとこさふってくれた雪には感謝です。
帰り道は、少し感激してみたいと思います。

さて、先々週に写真を載せると宣言した現場写真ですが、
お客様に許可を得るのを忘れてしまっていたので、
またにします。
なんだか架空の話みたいですが、
本当に載せます。いつか。笑
次の話題へいきたいと思います。

劇的before!after!!
外構工事がたくさんあったのですが、
before・afterのわかりやすい写真を・・・

一息(^3^)。。。_b0078597_19544843.jpg

 before
一息(^3^)。。。_b0078597_1955159.jpg

 after


既存の門塀はサイディングで仕上てありましたが、経年変化などの理由で
壁の一部が浮いてきたりした為、工事する事になりました。
塀の笠置と門柱はTOYO工業のSブリックというレンガを使用しました。
一枚一枚焼き具合が違い、見た目に本物にしかない質を感じました!!!
そして塀に塗ったのは・・・ベルアートという塗料です。
ローラーでパターンを出すのが難しかったです。
年月が過ぎて、色に落ち着きがでてもなお、しっくりきそうな感じです。

工事中、お客様は仕事で朝早くから夜までお留守にされたり
出張に行かれたりしましたが、
携帯電話のメールで写真を添付して報告する事ができたので、
リアルタイムでお喜びいただけました。
こちらとしても、すぐにお伝えできるのは、意外とウキウキするものでした。

それではまた来週 ・・・☆
金曜日の籔花でしたっ

道建設(たおけんせつ)
by taoken18 | 2007-02-02 20:09