人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2006年 11月 27日 ( 1 )


ame no sora sita


♪ Hangin around, nothing do to but frown

  Rainy days and mondays always get me down ♪
                     (Carpenters:Rainy days and mondays)


雨の日は頭の中でこの歌が流れます。
雨降りの月曜日にブログ担当の北浦です。

今日は雨でしたね。
雨降りの月曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

なんて今日のブログで書こうと思いながら外回りをしていたら夕方には雨があがりましたね。

♪ 雨の日と月曜日はいつも憂鬱になる。 ♪

中学生の頃に聞いたこの歌詞はなんだか妙に好きでした。

雨ってなんだか気分がノッてこないですよね。
暗いし、寒いし、外歩くと濡れるし、外で遊べないし…。

でも最近はあんまり嫌いじゃないんですよ。雨。
雨が降ってる事を嘆いても雨は止みませんしね。
だったら楽しんでやろうと。

雨を良いモノとして考察する…。

雨の音は気持ち良い
雨が水面に落ちる波紋は綺麗
雨上がりの空気は澄んでいて気持ち良い
雨の日の静寂は好き

雨の日には部屋で過ごすのが楽しいですよね。
DVD観たり、音楽聴いたり、本を読んだり、懐かしい友人に電話をしたり。
「外に出れない、出たくない」のおかげで生まれた時間をどう過ごすか考える。
やりたくても時間がなくてできてなかったコトを片付ける。
洗濯や部屋を掃除するのもいいですよね。

雨も悪くないもんです。

モノの見方を変えてみる デザインには大切なコトです。

雨上がりの奇麗な空に虹でもかかってたらもう100点満点。
雨が降らなきゃ虹も出ないってコトで、今週も頑張っていきましょう。
by taoken18 | 2006-11-27 19:41