人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2006年 11月 13日 ( 1 )


taoのuragawa


今朝通勤中に原付がパンクしました。
たおびより月曜日担当の北浦です。

コケたり、事故になったりしなかったので良かったですが
会社にはしっかり遅刻してしまいました。
以後、気をつけます・・・。

パンクはバイク屋さんに預けると、あっさり直りました。
走行メーターがぐるりと1周廻って再び0になってる愛車よ。
まだまだ頑張っておくれ。

これこれまで、たおびよりでは吉川さん、藪花さんが模型を造った時にブログにて写真をアップしていました。
そして、今日ワタクシ北浦も夕方からせっせと模型を造っておりました。

ここで完成品を『ジャ~ン』というのは、いつものパターンなので
あえて模型作成中に北田さんが撮ってくれた写真をアップします。
(完成してないんじゃないの?なんて裏を読むのはやめてあげて下さいね)
taoのuragawa_b0078597_21391450.jpg












taoのuragawa_b0078597_21393349.jpg
「こんな風に作業してるんですよ~。」「こんな仕事場ですよ~。」
ってのも、なかなか新鮮でしょ?
『道建設の舞台裏』って感じで。








模型造りって案外楽しいんですよ。
もともと細かい作業とか、モノづくりが好きだし。
小さな頃からプラモデルとか造るのも好きだったんです。
だから他のスタッフがパソコンをカタカタやって      
文章作ったりCAD描いてる時に
「俺こんなことやってていいんかなぁ~(^-^;)」って
変な気持ちになりながら造っていました。

いやいや、これ(模型作成)も立派なシゴトですっ!
お客さんにイメージを伝える為に作るんですから。
完成してお客さんに見てもらうのが楽しみのような、少し恥ずかしいような…。

…あれ、完成してないのバレましたね。

とりあえず気分転換にブログ更新
もう一踏ん張りして帰りまぁ~す。

あぁ、お腹すいた。
by taoken18 | 2006-11-13 21:46