人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2006年 10月 23日 ( 1 )


ゆかいな仲間たち


こんばんは。ストライプ柄スーツの北浦です。

昨日、インターネットからお問合わせを頂いたお客さんのお宅へ現場調査に行ってきました。

「それって制服なんですか?」

お客さんからの不意を衝かれた一言でした。
「え?」と思って社長のスーツを見るとストライプ柄でした。
「まさかぁ~」と、その時はお客さんと笑ったのですが、
今日出社してみると大川さんのスーツもストライプ柄でした。
…どうやら制服みたいです。


ゆかいな仲間たち_b0078597_20414168.jpg「さて、今日のブログは何を書こうかなぁ~」と机の上を見渡してみると机の上にOSMOの缶がっ!
いや、何日も前からあったんですけどね…。
先日OSMOの勉強会に行ってきました。
OSMO(オスモ)とは植物系の塗料で、浸透性の自然塗料です。
外装、内装に使用し、フローリングや幅木、回り縁やカウンターなどに塗布します。
植物性原料なので人に優しくアレルギーリスクが少なく、浸透性なので木の質感も残ります。
木の呼吸を妨げないので『木』本来の調湿効果も得られます。

その勉強会の帰り道に業者さん、職人さん向けにお土産として配布していたサンプル缶。
サイズがかわいいのでもらってきました。
…が、行き場も使い道もなく机の上に鎮座してらっしゃいます。

そして、その周りにはゆかいな仲間たちがいました。
ゆかいな仲間たち_b0078597_20411562.jpg

①勉強会でもらってきたOSMOサンプル缶
②社長にもらった『AKIRA』のカップ麺フタ止め
③見学会の時にお客さん用に買ったジュースのおまけ。黒いうさぎのクリップ
④北田さんがくれた『クレヨンしんちゃん』のシール
⑤TOYO KITCHEN でもらったカタログCD-ROM
⑥ニセおでんくん小銭入れ(クリップが入ってます)
⑦コーヒーのおまけのバイク
⑧OSMOの勉強会でもらった蓋開け 兼 栓抜き

ごちゃごちゃとたくさん出てきました。

ついつい買ったり、もらったり。
捨てられない症候群なので自然と集まってきます。
もちろん我が家もそうです。
なにかきっかけがないと捨てれませんよね。
お客さんのお宅へ伺ってもよく聞くため息です。
「リフォームを期に捨てる!」というお客さんや
「捨てられないので収納を!」というお客さんとそれぞれです。

たちまち、この机の上の友達は仕事中の癒しとなって活躍してくれるので
もうしばらくは仲良くしようと思います。

こういうブログを書くと、何かにつけてスタッフからとお菓子のオマケを手渡されそうです。
by taoken18 | 2006-10-23 20:45