人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2006年 05月 18日 ( 2 )


ありがとうございます☆



どーも、こんばんわ。吉川です☆

ワタクシ、一昨日の16日に21歳になりました!
(最初の自己紹介で20歳と書いたので、年をとった事をちゃんと報告しなくては。)

そしてっ!!
うれしい事にっ!!!
16日の夜に道建設の皆さんに、ご飯に連れて行ってもらいましたっ!!!!

ありがとうございましたっっっ!!!!!

優しいスタッフの皆さんに囲まれて仕事をする事が出来て、
道建設に入る事ができてよかったと日々思います。

仕事の事、プライベートな事、色んなことを話して、教わることが多くあります。
いつも丁寧に教えてくれるスタッフの皆さんが、私は大好きです☆(キャっ(>_<))



----------------------------------


さてさて、、、、


今日は、以前、道建設がリフォームをさせていただいた「あしゃぎ」というお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました!!
古民家をリフォームした住居と併用のお店です。

店内に入ると、立派な梁が目に入りました!

天井を落としたところ、立派な梁が現れたので、そのまま活かしたそうです。
リフォームをするからと、全てを新しくかえるのではなく、
古いものと新しいものをうまく調和させて、プランニングがされています。
そんな「あしゃぎ」、近くを通ったらぜひ寄ってもらいたいお店です。

「あしゃぎ」の施工事例がHPに載ってますので、ぜひぜひ見てみてください☆
  ↓
「道建設(たおけんせつ)」

でわ、皆さん風邪には気をつけて☆
(私が引きかけてるので…笑)
by taoken18 | 2006-05-18 19:35

雨天決行!


こんにちは、大川のブログです。

か、火曜に更新する当番だったのに、、バタバタしている間にすっかり忘れてしまっていました。
本当にすみません。。

それで、昨日のお休みの話をします。

またまたなんですが、社内のゴルフコンペがあったので行ってきました♪
もう、すごい雨でした。
プレーする間、まったく!!止みませんでした。

スコアも56・57の113点。
まぁ、年間3~4回しかしないから仕方ないっすね。

でもキャディーさんから嬉しい言葉もありました。
「あなたはセンスがあるよ」と♪
更に、「でも資本をもっとかけなきゃ~ね~」
というお言葉も頂きました。

資本はともかく、、もっと練習します。くぅ~~~。

ところで、今日18日からお風呂の改装工事が始まりました。
全部でも一週間ちょっとの工期なんですが、それだけに
事前の準備を万全にしてきたつもりです。

もちろんお客様も生活をされているので、、なるだけ、段取り良く、早めに
お風呂に入れる様に頑張ります。

ちなみに、お風呂はユニットバスでTOTOさんのフローピアという種類です。
これは魔法瓶浴槽というタイプを選んでいて、6時間で湯温が2度しか下がらない
という優れものなんですよ♪
お客さんと色々とショールームを廻って決定しました。

さて、良いお風呂が完成しますように♪♪
by taoken18 | 2006-05-18 10:58