道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 05月 11日 ( 1 )


2週間ぶり


こんばんわ!吉川です。

先週はGW中だったので、ブログはお休みでした☆

今年のGWは、三次へドライブに出かけました♪
目的地は、『奥田元宋・小由女美術館』。
b0078597_19153514.jpg

b0078597_19204179.jpg

元々、絵を描くことが好きで、学生時代はよく絵を描いていたました。
たまには、美術館の静かな空間を満喫しようかなぁ...と思い、出かけたんです。

がっ!!!
この美術館、オープンしたばかりで人がたくさんっっっ!!!!
でも、奥田さんの風景画は、静かながらも動きを感じることができ、心を落ち着かせることができました。

と、一番の遠出はこんな感じで、後は友達と遊びに行ったりなどなど、しっかりと楽しむことが出来たGWでした☆


 -------------------------------------


さて、気持ちは仕事に切り替えて!!!

今日は、スタッフの中村さんの営業に同行をさせてもらいました。
先輩の営業に同行をさせてもらうと、それぞれお客様との会話の仕方が違って、とても勉強になります。

毎回、先輩と比べて自分はお客様との会話が短いなと感じます。
いざお客様の前に行くと、焦ってしまって.....
一方的に私ばかり話をしてしまわないよう、気をつけているつもりでしたが、
焦りがお客様にも伝わって、話を切り出しにくい雰囲気になってしまっているのかもしれません。
お客様と余裕を持って会話をしなくては!と反省です。
明日は↑を心に留めてがんばります!!!

でわ、今日はこのへんで☆

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2006-05-11 19:25