人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日勉強したこと。


こんばんわ☆

サンフレッチェがJ1に復帰しましたね!

それに関係して、
デオデオが値引きをしていたので、
昨日買っちゃいました!



写真のプリンターです♪
部屋に気に入った写真を飾ったりしているので、
パソコンからじゃなくて、もっと簡単に印刷したいわ~と思って買っちゃいました(^-^)
衝動買いです(笑)

どうも。吉川です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて。今日は現場に行ってこんなもの(↓)を見つけてきました。

毎週お届けしている現場とは違う現場で新築工事をしているのですが、
今日はそこに行ってきたんです。

現場の状況は、
基礎工事が終わって、大工さんが土台をひいて断熱材を入れている最中です。

今日勉強したこと。_b0078597_20114533.jpg


この土台(木)についている金物はナニ?

今日勉強したこと。_b0078597_2014173.jpg


見渡すと、土台にたくさんついていました。


これは断熱材を引っ掛けるための金物なんです。

これを1つずつ大工さんは取り付けていました。


自分の担当じゃない現場へ行くのはとても勉強になります。
今日も、行ったから、この金物のことを知ることができました☆

教えてくれた大工さん。ありがとうございます(^-^)

またのぞきに行こうと思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
by taoken18 | 2008-09-25 20:27