人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

before~after


こんばんは。
最近、一番興奮したことは何ですか?
と聞かれたら、こう答えます。
「家の庭にきのこが生えたことです。」と。
(有)道建設5年目、藪花です。

朝、日差しを浴びようとカーテンを開け、
最近雨が続いていたし涼しそうだったのでサッシも開け、網戸にしようとしたその時、
私の目に飛び込んできたのは、白いきのこでした。





before~after_b0078597_2243761.jpg


せんたくもの(布団等)を干す、パイプの径が3cmくらいでしょうか、
きのこは、とても大きかったです。

そして、タイトル通りその後をおさめた写真を載せようとしたのですが、、、
気持ち悪すぎて画像アップコードにひっかかると思い、断念しました。
とりあえず、ぶつぶつと黒い斑点ができてました。
そして、なぜが艶がでてきてました。
。。。気持ち悪い。


長くなりました。


さて、7月から着手しておりますお宅の工事が、
もうすぐお引渡しとなります。
先日もお引渡しした現場がありましたが、
やはりじんわり寂しく、切なくなりますね。
秋の気配もあるせいでしょうか。。。

さて、その工事の写真もろくにアップできておりませんので、
ごらんいただきましょう!!

まずは大工さんの丸太仕事!!!
before~after_b0078597_221008.jpg

おわかりになりますでしょうか?
丸太が突き当たる部分にのみで丸く凹みをつくり、
差し込むのです。
そういえば先日、丸太がぐらつかない工夫をご覧いただきましたよね?
丸太は、、、、「手間」がかかるお仕事です。
いや、(有)道建設のお仕事は何かと手間がかかるようになるのかな。。。
その分、味も出て、愛着も沸いて、お引渡しが寂しくなるのです!!!

ちょっと熱くなってまいりましたので、次の写真を。
before~after_b0078597_22131935.jpg

こちらは、仕上がりのシーンですね。
この床材!!そしてペンキの塗り具合、既存窓、既存照明の雰囲気と、
ばっちり合ってますよねっっ?!

っかぁ~・・・ここに白い便器が取り付けられます。
というか、本日取り付けられました!が、写真はまだです!!
完工時には撮りまくります!

なんだかいろいろと思い出が甦ります。。。
さて、気を入れなおして、がんばるぞ!!!オー!
by taoken18 | 2008-08-22 22:36