人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日は雨が降ってますねぇ…。
雨が降ると、車の運転の視界が悪くなります(>_<;)
今朝も事故があったらしく、車がベコベコに凹んでました。
次は我が身!?
思わずハンドルを握る手が強くなりました。
初めての免許更新が近づいています!このまま無事故無違反で更新したいです。

こんばんわ。木曜日担当の吉川です☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞J∞∞∞

さて。
先週から始まりました、新現場レポート。(勝手に始めちゃってます(笑))

腐_b0078597_16423193.jpg前回お届けした和室の床の間改装がひと段落終わりました。
後は建具を取り付けるだけです!

隣の押入れはこれから漆喰補修をしてパイプを取り付け、
折れ戸をつけるとクローゼットの出来上がりです!


そして、床の間が落ち着いたところで、
いよいよ水廻りの本格的な解体がはじまりました!!

トントン・カンカン・ウィーン・ガッシャーン!

洗面室と浴室から壊していると、
「………Σ( ̄□ ̄)!」
お客様も心配をされていた通り、浴室の柱や土台の木部の部分が腐っていました。

腐_b0078597_18273555.jpg


水廻りということで、
高基礎(窓の下端までコンクリートの基礎が立ち上がっています。)になっていましたが、
やはり木部の部分は、タイルの目地から水がしみて腐ってしまっていました。

急遽、柱と土台も取り替えることに!

今回リフォームをすることによって判明した事実でした。
リフォームをすると、普段見えないところが見えるというのも大きな利点ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
by taoken18 | 2008-04-10 17:03