人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

着・完工


26歳、最後の夜にこんばんは。
月曜ブログはエイプリルフール生まれの北浦です。

今夜はお客様から一日早い誕生日プレゼントを頂きました。

契約です!

以前に工事をさせて頂いたお客様です。
再び工事のご相談を頂ける事はとても嬉しく光栄な事です。
これから業者さんとの工事の段取りを打ち合わせして工事にかかります。

気を引き締めて向かいたいと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

本日は一日で完工する工事がありました。
本日、着工・完工の工事です。

工事の内容は倉庫の改修です。
お庭にある倉庫の床と天井が腐っていました。
施主様は雨漏りだと思ってらっしゃったのですが
調査の結果…雨漏りではなく結露が原因でした。

屋根には損傷はなく、外部の木部も腐っている形跡はありません。
通気口がなく、締め切っている倉庫には結露の要因がそろっています。

大工さんとそう話し、いざ天井を剥いでみると…!

やはり、天井裏は腐っていませんでした。

施主様にも確認して頂き、倉庫に2箇所のガラリ(通気口)を取り付け
天井と床の改修を行い、予定の工事は終了です。

せっかくなので大工さんに樋の点検や、コーキング処理などもしてもらいました。
ガラリ(通気口)が付き、フローリングも新しくなった倉庫は

「倉庫の中なのに気持ちがいいね」

と施主様にも喜んで頂いたところで本当の工事終了です。


ありがとうございました。


ちなみに昨日駐在していたTOTO SRに見学にやって来たうちの母は
「誕生日プレゼントに」と電気シェーバーをくれました。

なぜ??でも、ありがとう。

by taoken18 | 2008-03-31 21:10