人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイヤーキングという食器


ファイヤーキングという食器

皆様、食器にはこだわられていますか?
私はかつて一人暮らしを経験したのですが、
食器選びには少しだけ、こだわりました。
といっても、100円均一だったりもしましたが、、、

生きるうえで大切な食生活。
せっかくおいしいものを体に入れるとき、
その食べ物自体が自分の好きな器に飾られていたら・・・
少し上質な食事が楽しめます♪


題名にあります、ファイヤーキングという食器はご存知でしょうか?
まずは、説明書きをお読み下さい。

******

1905年、オハイオ州でホッキンググラスという会社が設立されました。
その後、大恐慌にも負けず、合併などを経て、1937年アンカーホッキンググラスとなり、
その5年後の1942年、ついに、ファイヤーキング ブランドが誕生します。
古き良きアメリカとよばれる、この時代にスーパーなどで、ごく普通にリーズナブルに売られていたのです。

ファイヤーキングのウエアはミルクガラスと呼ばれるつやつやのガラス素材。
それでいて、なんともあたたかみのあるやわらかな感じ。
実際、手にしてみると、思わず息をのんでしまう、そんな魅力につつまれています。
これほど永い間多くの人に愛され続けている理由はそんなところにあるのでしょうね。


http://www.shop-lien.com/about_item/fk.toha.html 引用

******
ファイヤーキングという食器_b0078597_19585316.jpg


随分昔からみんなに愛された食器。
一度手にとってそのわけを感じる時間も、贅沢なのではないでしょうか。


籔花彩子
by taoken18 | 2008-02-12 19:57