人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨戸・格子取付


こんばんは。
(有)道建設の吉川です。

今日は、以前にも書いた(だいぶ前ですが…)
不二サッシのエコ引違い雨戸を施工した写真を載せたいと思います。

Before
雨戸・格子取付_b0078597_21114698.jpg

After
雨戸・格子取付_b0078597_21121786.jpg

1階の掃き出し窓に施工しました。
雨戸に網戸がついているので、
鍵を閉めても風を通す事が出来るのでとても便利だと喜んでいただきました。
何より、防犯面では高く評価していただくことが出来ました。
を閉める事が出来るのがキーポイントです★)
雨戸をつけることによって、
室内の明るさをとても気にされていましたが、そんなに気にはなりませんでした。
(もちろん、ついていない時と比べると若干は暗くなりますけどね。)

その明るさの問題もあったので、中連窓は普通の横格子を施工しました↓↓↓

Before
雨戸・格子取付_b0078597_21131167.jpg

After
雨戸・格子取付_b0078597_21132541.jpg


今回の工事でお客様から、
・防犯の強化。
・台風等からガラスを守りたい。
・風を通したい。
・明るさはとりたい。
・掃除がしやすいものがいい。
・掃き出し窓からは物の出し入れをしたい。

とのご希望がありました。
それを、雨戸、面格子、強化・防犯ガラス、等から長所・短所を書き出し、
不二サッシのエコ引き違い窓・面格子の組み合わせで工事をさせて頂きました。

お客様に大変喜んでいただく事ができ、とても嬉しかったです(^-^)

今回、この不二サッシのエコ引違い雨戸を使わせてもらって気付いた事ですが、
ペットを室内で飼っていらっしゃる方にもオススメだと思います。
夏場、お出かけされるときに留守番をしているワンちゃんやネコちゃん。
暑いからと窓を開けて出かける事はできないですよね。
エアコンをかけて出かける方が多いと思うんです。(うちもそうなので…)
そんな時にこのエコ引き違い雨戸がとても便利だと思います!
ルーバーを開いて風を通して、鍵は閉めておく!!
しかもルーバーの角度も調節できるので、目隠しと光の調節もできます。

いかがでしょうか?

少しでも気になった方は、(有)道建設までご連絡を♪
by taoken18 | 2007-11-29 22:00