人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋と作業服と私


最近はスーツよりも作業服姿の方が多くなってきました。

作業服姿が板についてきた…とは誰にも言われませんが
自分では密かにそう思ってます、月曜日のブログは北浦です。

ラクなんですよね。作業服。
私服でもラフな服装の方が好みなので
いくらか着慣れたとは言えスーツ姿は肩がこります。



先週から、もう一現場着工しました。
クロスやフローリング、洗面化粧台、トイレなどの内装工事です。
こちらのお施主様は、お仕事を定年されていらっしゃいますので
工事中もお家にご在宅です。

リフォーム工事は住みながらの工事がよくありますので、
設備機器(キッチン、バス、洗面、トイレ)の使用できない期間や
作業中で使用できない部屋などが生じ、お施主様には不便な思いをして頂きながらも
ご理解とご協力を頂きながら工事をさせて頂きます。

今回の工事は日中はお仕事に出ておられる施主様や
仮住まいに移って頂いている施主様と比べ
廊下を挟んで隣の部屋では作業をしている状況ですので
作業の音や、埃、人の気配など、ストレスに感じられる事も多いかと思います。
更なるご理解とご協力を頂きながら工事させて頂いております。

本当にありがとうございます。
着工前に打合せをしました工程と合わせ、職人とも協力しながら早期完工を目指します!


さて、別の現場では増築部分の木工事が完了致しました。
これから建具やクロス工事でその部屋は完成していくのですが
増築部分と既存部分の仕切りの養生(ゴミや埃、傷が入らないように架けているシート)を外してみると…。

これまで打合せでお邪魔していたリビングが広く!!
(そりゃ増築してるんだから広くなるんですけど…)

感動!

現場監督とはお施主様よりも先にこの感動に出会ってしまう贅沢者です。

そしてその夜、お施主様からも喜びの声を頂きました。

そんな喜びの声に出会えると、こちらも大変嬉しく感じます。

これから仕上げの工事!
工事が終ってしまう寂しさもありますが、全工事の仕上りで更なる感動を!


こうして明日も作業服の汚れた分だけ、皆様のお家はキレイになっていきます。
引き続きよろしくお願い致します。
by taoken18 | 2007-11-20 01:23