人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃっこおう!


だんだん寒くなって参りましたね。
今夜のブログは、昨日半袖で出掛けて寒さに後悔した北浦です。

昨日は西条へ用事があり向ったのですが、
ちょうど西条では『酒祭り』が行われていました。
車で行っていたため、『眺めるだけの酒祭り』でしたが…。
お店もたくさんあり、酒蔵の見学なども出来て楽しかったです。
半袖の人はほとんどいませんでしたけどね…。


さて、今日から着工の現場がありました!

現在ご両親がお二人で住まれているお宅に
息子さん世帯が帰ってこられるという事で設備や内装をフル改装する工事です。

ワタクシ北浦が現場担当をさせて頂いております。

工事はまず、浴室の解体から始まりました。
ちゃっこおう!_b0078597_2341461.jpg

今、住まれているお母様。
本工事は住みながらのリフォームとなるため、
普段生活するための設備(キッチン、浴室、トイレなど)が
改装中で使えない日・時間を考慮しながら工事の段取りを決めていかなくてはなりません。

改装が済んだ部屋に移動してもらいながらの工事ですので
最初に工事する箇所、使える設備を考慮しながら
日常の生活になるべく支障のない様に進めていかなくてはなりません。
とは言え、どうしても施主様にはご理解・ご協力を頂きながら
工事を進めさせて頂く点も多いんです。

ご協力、本当にありがとうございます。


今回の工事では、住みながらの工事を考慮し、工事の作業面もふまえた上で
お客様に相談し、浴室からの工事となりました。

工程通りに設備の取り付けを迎え、なるべくストレスの少ない工事となりますよう
職人一同、頑張っていきたいと思います!!
by taoken18 | 2007-10-15 23:06