人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会と再開


梅雨っぽさが見え隠れする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

天然パーマが湿度に耐えきれず髪を切りました。

月曜日のブログは北浦です。

髪はいつも美容師の兄に切ってもらっています。
昔はケンカばかりしていた兄も、いつからか仲良くなるもんですね。


さて、最近の仕事の話です。

2ヶ月位前にお話を頂いた案件があったのですが、
お客様の事情で計画を中断しておりました。

先日、夕方に会社に帰ってきて「さぁて、デスクワークだ」という時に
ふと、そのお客様の事が頭をよぎったので

「最近は日も長いし、まだ明るいから行ってみよう!」

と、車を走らせました

                                     


数週間ぶりの訪問で、お客さんのお宅に着くと

「ちょうどそろそろ電話をしようと思いよったんよ!」

と笑顔の奥さん。

お話をしていると、当時計画中断の原因となっていた事柄に希望のがっ!
と計画を再開させて頂く事となりました。


こういった話は営業の本や、諸先輩方の話で聞く事がありましたが
自分で体験する事はあまりありませんでした。

『虫の知らせ』と言うのが正しいのか
『運の流れを引き寄せた』と言うべきか
とにかく、ここの所「むーん!仕事頑張るぞ―!」と内心でフツフツと燃えていたのが
なんの巡り合わせか、カタチになった。そんな感じでした。

こんな事って、意外とあるんですよね。

こんな仕事をしていると建築学以外の事も勉強になります。
人との接し方、物事のとらえ方、心の持ち方…。などなど。

少々表現が抽象的でわかりにくいかもしれませんが、
最近はたくさんの事あり、たくさんの事を学んだ北浦でした。

「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2007-06-25 20:19