人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウテイカンリ


先週の金曜日の夜に交通事故にあいました。

月曜ブログ当番は北浦です。

雨の降る中、会社へ帰ろうと平和大通りを走っていました。
赤信号で減速→停止したその時!

ドゴン!

後から追突されてしまいました…。

幸い両者とも怪我は無かったのですが、車の後ろはベッコリ…。

保険で直してもらうとは言え、
警察へ行ったり、保険屋さんと電話したり、車屋さんへ代車を借りに行ったりと、
せっかくの週末も台無しでした(X_X)

車は毎日仕事で使用しているので、交通事故には気を付けないといけませんね。

なにはともあれ、両者が怪我なくて良かった。

◆・◆・◆・◆・◇

さて、現在進行中の現場は仕上に取り掛かっております。

現在、道建設では4ヶ所の大規模な改装工事が進行しているんです。
そして、偶然にも同じような工程で進んでいます。

木工事が終わると、内部・外部の仕上げ工事が始まります。
工事内容は違えど、塗装工事や左官工事、水道工事に電気工事などは、
どの現場にも関わってきます。
現場によっては同じ職人さんが入ってくれる所もありますので
無理なスケジュールを組んで、仕事の質が下がってはいけません!

そのためにも各現場の担当者と職人さんのスケジュールを調整しながら
社内の各担当者⇔各業者さんのコミュニケーションを
しっかりとっていかなければなりません!

ホウレンソウ(報告・連絡・相談)に注意しながら、これからの仕上工事にかかっていきます!
by taoken18 | 2007-05-21 20:00