人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ある提案時のお話


ほんと暑い日がつづきます。大川ブログです。

僕は昨晩、エアコンが寝室にないので、
リビングまで、マットレスを移動させて寝てたくらいです。。

今朝、前に訪問する約束をしているお客様のお宅に伺ってきました。
連日悩みつづけたプランを手に握り締めつつー♪

不思議なもので、設計のアイデアは相談を受けている時にあれこれと思いつくのですが、、いざ!それをプランにしようと
すると・・・・なかなかハマらないのですよ。

今回は、なかなかハマりませんでした。過ぎていく期日、描けていないパース。
気ばっかり焦るのに時間はどんどん過ぎていきます。

結局完成したプランは、普通に考えるとそんなに、時間がかかったの??というくらいのことかもしれないですが、
それを考えだすのは、はたでみているより難しいものですね。

そして、訪問時の出来事ーーー。

「ここまで詳しく描いてくれたんですか」
その言葉を待っていました。

感触を確認しないと!
「プランとしてはいかがでしょうか?」

「うん、ほぼこれで良いと思いますよ」
よし!
「これで、家内とも今晩相談してみますよ」
うんうん、

「でも、まだ他社の返事がきてないからなぁ」
こんな時代です。色々と比較・検討するのは当然です・・くぅ

「しかし、どこもこれくらい提案されてるんでしょうか?」

う~ん、それは分からないですが、ここまで時間を掛けて考えたのはきっと他には居ない筈!
これから見積を作成して、再訪問する約束を取らせて頂きました。

具体的な交渉はこれからです。頑張っていきますよ♪♪

「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2006-08-08 22:12