人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

家電編その2


お世話になります。ほぼ週一大川ブログです。

前回、食洗機の話をしましたよね。

いってきましたよ○EO○EO!

よく考えてみたら、食洗機を買うには課題があったんですよ。水の出が悪いのでもしかしたら使えないかも。
そのうえ、カランとかも替えたり、、色々あるので今回はやめました。

「~解説:我が家の水の出~」

1回目 : 蛇口をひねる            ・・・・・・ちょろっとしか水は出ません。
      すぐ止める
2回目 : 2~3秒待ってから再度蛇口をひねる!・・・・・・水勢全快♪

注意)集合住宅なんですが、他階の方が水を使ったり、トイレを流すと全くでなくなってしまいます。食事の準備時・特に歯磨き時には注意が必要です。
※建築業なら、はよ直せ~って声が聞こえてきそうです。。


それで、結局、掃除機を買いました!サイクロン♪

掃除機コーナーであれこれ考えていたんですが、店員さんがやって来たので、色々と教えてもらって決めたんですよ。やっぱり何が良いのか分からなかったので丁寧・親切な対応に納得しました。

すぐ近くに○田電気さんもあったのですが、金額を比較する気にもなれず即決したんですよ!

でも、これって僕たちにも当てはまりますよね。

僕は、思うんですけど、結局今回の買い物は、店員さんが良かったこともあるんですが、どう良かったのか?
専門知識が詳しいのはまぁあるんですけど、じゃあどのくらいサイクロンについて理解したかと言われるとそんなに詳しくは覚えてないんですよ。。

ただ、僕たちが知りたいと思う部分を的確に説明してくれて、かつ売り込み過ぎず、落ち着いた、信頼できる対応だったと思います。

それでいいんですよね。
「ああ、この人は丁寧に教えてくれるな」とか
「説明を聞いているうちに安心してきた」といった気持ちになる事が大事なんですよね。。


余談ですが、男性が女性に話しかけている時に、女性が男性に魅力を感じるモノは
「話をしている内容」よりも
「話を熱弁している、その身振り手振り」だ。って聞いたことがあります。

これに似ているのかな??

身近の日常の中にも勉強です。僕ももっと頑張ります♪

「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2006-06-13 23:02