人気ブログランキング |

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食洗機論争♪


こんにちは、道建設の大川です。

今日は、食洗機の話題がでたのでその話をしてみます。

「食器洗い乾燥機」・・食洗機って本当に便利なんでしょうか?

僕たちはこういった職業柄、食洗機はかなり勧めてます。
やっぱり需要が増えてますし、色んなお客さんの意見を聞いても、8割くらいの方が、
「欲しい!」
「キッチンを新しくしたら絶対付けたい!」
なんていわれるのです。

だから、食洗機とは良いものなんだと信じて勧めてきました。

でも、実際のところ、僕自身は使った経験がないんですよね。

ちなみに、我が実家の母親は、システムキッチンにしたのは5年くらいまえで、当然食洗機も
つけているのですが、使ったのは最初の1、2回。

使わない理由は、、、、

「手で洗った方が気兼ねがない。」
「洗うのに時間がかかりすぎる」
「結局すすぎはしなくてはいけないので、面倒」
「食器の塗装が剥げる」
等々、、。

実際のところ、使い勝手はどうなんだろうと疑問は深まります。。

そこで、今日伺ったお宅に色々と電気製品に詳しい、、というか好きな方がいたので、雑談をする間にちょっと聞いてみたんですよ。

「食洗機ってやっぱり良いですよね~」
と質問を投げかけたところ、、

やっぱり圧倒的に便利だし、少なくとも奥さんの知り合いの中で食洗機を買って損をした人はいないんだし、一度買えば、10年は持つから絶対買うべきよ~!と説得されてしまいました。何より、専用の洗剤には、手洗いではないので、若干漂白剤も入っているらしく、茶渋なんかもつかなくて、コーヒーカップなんかもピカピカらしいんです。

う~ん、冷蔵庫も洗濯機もエアコンも、、全部古いし、、ん、いっぺんに壊れる方が痛いかぁ。
ついつい一人ごとも増えます。

週末は電気屋さんにいってみるかな?と思う今日この頃でした。

「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2006-06-06 20:26