人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪ストーブ


ブログをご覧の皆様、おはようございます。
今週も金曜日がやってきました。
金曜担当の黒田です。


先日社長のブログに掲載がありましたが、やっぱり私も掲載させて頂きたいので、書いちゃいます。



先日白木の方で2件、薪ストーブの体感させていただく機会がありました。

1件目にお邪魔させて頂いたお宅は古民家です。
薪ストーブ_b0078597_09431397.jpg
















そこには立派な大黒柱が。
大黒柱とは家を支える大事な柱だということは、なんとなく認識していました。
社長にこれが大黒柱だよ、と教えて頂き、大黒柱とは土間と床上との境目の中央にある柱をいうことを初めて知りました。
大黒柱は土間と床上の間に位置していたのですね。
大黒柱をうまく写すことができず掲載できませんでした。。
残念です。

2件目のお宅は全面リフォームされました。
なんと下記賞も受賞しております!!!
≪TDYリモデルスマイル作品コンテスト2015 自由空間部門 最優秀賞≫
薪ストーブ_b0078597_09405042.jpg
































どちらも趣きのあるお宅で、とても楽しくお話させて頂きましたし、
薪ストーブや住まいの感想をお伺いさせていただきました。
「ストーブに薪をくべて、じっくり燃える火をみながらひとときを過ごすのがいいですね。」
「やはり多少費用がかかるけれども、替えられない良さがあります。」
と、とても薪ストーブの生活を楽しんでおられました。

薪ストーブの良さが少しでも伝われば幸いです。


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

by taoken18 | 2016-02-19 10:19