人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

段差だらけ


なんだか急に寒くなりましたね。
寒さにはめっぽう弱い村上です。

「バリアフリー」という言葉が使われはじめて久しいと思いますが
現在工事中の安芸高田市の現場も、
年末か年明けから着工する八本松の現場も
「古民家」と呼ばれるお家は、
あちこち段差だらけです。

段差だらけ_b0078597_17313483.jpg


昔、台所は土間で、そこに床を組んでキッチンにしていたり、
床の高さなどお構いなしの増築をしていたり、

段差だらけ_b0078597_1734341.jpg


間仕切りがほとんど建具なので敷居がたくさんあったり。

リフォームをさせていただくにあたり、
まずは生活動線をフラットに・・・ということで
床はすべて撤去して基準を決めて組み直します。
段差だらけ_b0078597_17412564.jpg


安全で快適な生活への第一歩です。



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

段差だらけ_b0078597_1354273.jpg
by taoken18 | 2013-10-17 12:31