人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW


あっという間にGWが過ぎさりましたね~。


今年は直島(香川県)に行ってきました!!
アートの島、直島♪


GW_b0078597_20451364.jpg

妹島和世さん設計の海の駅!
フェリーはここに到着しました。
以前訪れたときにはまだ工事中でした。


GW_b0078597_20474250.jpg

草間 彌生さんの南瓜
黄色に引き続き、赤が出来あがってました。

ちなみに僕と草間さん、誕生日が同じです♪


GW_b0078597_2049432.jpg

地中美術館!いわずと知れた、安藤忠雄建築です。
やはり直島といえば、ここは見ておかねば!という場所でしたね。


GW_b0078597_20524110.jpg

単なるカラーコーンもこんな感じにデコレーションされてました。



皆さん直島おすすめです!
ゆっくり時間をかけてアートと触れ合うのもなかなか良いですよっ♪

・・・GWは人があふれているので、できれば普通の日を!


山岡でした。
by taoken18 | 2010-05-10 20:58