人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流星群


こんばんは、皆既日食を裸眼で見ることに挑戦した 山岡です。
案の定 「まぶしっ!」・・・てなりまして、即挫折しました。
皆さんはご覧になりましたか?

さて、その皆既日食に続き、今度は「みずがめ座デルタ流星群」なるものが7月29日に極大になるらしく、流れ星が見られるみたいです☆
そういえば何年か前に「しし座流星群」が騒がれて、みんなで山に登って見た記憶があります。



願い事の多い方!29日午後11時頃に南東の空を見上げてみては!!
・・・もちろん僕も見ますよ♪



ただ天気予報は今のところ......雨(50%)。
まずは晴れることを願うしかないですね。
by taoken18 | 2009-07-27 22:13