人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人の子供たち



  こんにちは。
  今日の担当は道本です。


  日曜日は「父の日」でしたね。

  うちの子供たちも「パパにプレゼントを買いたい!」と、
  土曜日に買い物に出かけました。
 
  「なににする?」の質問に、
  「ネクタイ!」と、即答したのは一番下の息子。

  みんなでお金を出し合うことにして、ネクタイに決定。

  しかし、しかし・・・・・・
  3人の好みはバラバラでなかなか決まりません・・・
  お姉ちゃんは「どれでもいいよ。」と、寛大。
  下の二人でじゃんけんで決めることに・・・

  ここで、真ん中のお姉ちゃん。
  「でも、負けたら泣くじゃろ。」と、つっこみを。
  「泣かんけえ。」と弟。
  ・・・・・・ということで、じゃんけん!!

  弟、負けました。
  そして、隠れて泣きました。
  そして、お姉ちゃん「ほらね。」と、後味悪そう・・・・


  ここでっ!!

  ここで「お母さん登場!!」ですよ~。
  「じゃ、1本分はママが出してあげるから、あとを3人で出して。」
  というと、どの子も納得でまるくおさまりました。

  やれやれ・・・・・

  来年もこうなのかしら・・・
  とほほ。


  でも、パパはとっても喜んでくれて、
  子供たちも嬉しそうでした。
  なによりなにより・・・・・・
by taoken18 | 2009-06-23 14:05 | 道本香織