人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建具のいろいろ


最近建具をデザインすることが多いので、
いろんな建具を勉強中です。
先週の弊社の見学会でも、いろんなデザインを写真に収める事ができました。



建具のいろいろ_b0078597_956321.jpg





     まずは玄関から









建具のいろいろ_b0078597_95638100.jpg


格子を入れるとき、入れる本数等、ほぼ自由です。
バランスが大切です。
透明ガラスでも、意外と反射するので、外部からの目線は案外気になりません。

建具のいろいろ_b0078597_1003810.jpg


LDK入り口戸
何気ないけど、自分の頭には無かったデザインです。
いろんなものを見て、頭の引き出しにいれておかないといけませんね。
そしてその後ろにちらっと見えるのが、、、

建具のいろいろ_b0078597_1022270.jpg


玄関ホール横にある、
コート掛けコーナーです。
脱いだばかりのコートは熱気や湿気を帯びているもの。
ルーバーを利用し、湿気や臭いがこもらないようにしては、いかがでしょうか?



そして最後、和室です。

建具のいろいろ_b0078597_1051541.jpg


なんと爽やかな配色でしょうか。
自分の頭の中は、けっこう既成概念にとらわれているのだと、
気づかされました。
デザイン、コーディネートの巾を、どんどん広げていきたいです。
by taoken18 | 2009-03-07 10:07