道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんにちわ、そして、はじめまして、ブログ水曜担当の事務員=jimuin=のキタダです。
私が勤めているのは、広島市西区の「道建設(たおけんせつ)」というリフォーム会社です。
よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、週も半ばなので私のブログで少し息抜きをしていただければ嬉しいなと思います。
ということでさっそく今日は、今ハマっているデジカメ写真を一枚。
b0078597_151728100.jpg
今朝近くの川原に咲いていた「菜の花」です。
いや、「からし菜」の花?かもしれません。
いつもこんな調子です。

春、真っ盛り。

こんな四季の自然の空気を感じられる
日本ってすばらしいですね。

道建設では、そんな自然を感じられる家造りを心がけています。
(こんなところにまでも、さりげなくPR。。^^; )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。。と
ブログ水曜担当と言っても、毎週登場するわけではありません。
会社が休みの第2・第4水曜なので、それ以外の水曜日に登場します。

分かりやすくって良いですね。
私がブログを書いている日は、水曜でも会社は営業しておりますので、
ドンドンお電話ください。

たいがい私が「はい、道建設(たおけんせつ)でございます。」って爽やかに電話に出ます。
案外簡単なようで、電話に出るのって緊張するんですよ。
会社の第一印象につながりますから。。

もちろん、休みの水曜でも、誰かが対応いたします。
ということは、いつでもドンドンお電話くださいということです。。(^^)

あ!
こんなことを初めてのブログに書いているのは、私の第一印象につながりますね。。(^^ゞ
私はあんまり人見知りしないおしゃべり好きなおばさんですが、仕事はキッチリしたいタイプです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで、自慢じゃないけどちょっとアピール。
私が作った会社のホームページです。
      ↓
b0078597_15403545.gifhttp://www.taoken.com

もうすぐ、このホームページは業者さんにお願いしたページへ変わります。
今はどんなページなのか、ちょっと覗いてみてください。
[PR]
# by taoken18 | 2006-04-19 15:29

こんにちは!
火曜日は私、大川がお届け致します

この度、道建設(タオケンセツ)のブログとして、スタッフ全員で曜日を決めてはじめようということになったのですが、新入社員の方も多いので、こうやって日々ブログの書き込みをしつつ、これからの道建設をですね、みんなで一緒に創っていければと思っています。

まずは、簡単に大川の自己紹介をします!
大川 健太郎 32歳  O型 みずがめ座

広島出身です。けれども、まず東京(の方にある)大学にいきまして、それからインテリアの勉強もしつつ、実家が建築会社をしていたので、現場関係の仕事をしていました。
それから、紆余曲折あり、現在に至ります。

昔は、店舗関係とかも興味があったのですが、やっぱり住宅が一番ですね。見かけだけのデザイン性や格好ではなくて、住んでも快適で、視覚的にも楽しめる住宅づくりができればいいなと思っています。

道建設では営業職として頑張っています。開拓もします!交渉・提案からイメージパースの作成、見積もりから現場の手伝いまで何でもやります。
ちなみに今日は屋根に上がってコーキングしてました。

将来の頼れる男!を目指して頑張る所存でございます♪

これからは、日々仕事をするなかでの出来事を紹介していこうと思っておりますので、気軽に、ご意見やつっこみも頂ければと思います♪

こんなわが社のHPも是非みてみてください。
http://www.taoken.com/

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by taoken18 | 2006-04-18 18:23

道建設blog開設


突然ですが!!本日より道建設スタッフでblogを開設しました。

日替わりで道建設スタッフの出来事や近況などをお伝えし、「みなさまに道建設をもっと知ってもらおう」というのが目的です。

と言うわけで、月曜担当の田浦真一です。よろしくお願いします。

自己紹介
田浦 真一  25歳 O型

広島県出身の広島人  

この4月入社の新人です。前は店舗建築の設計、施工会社にいました。この経験を生かして頑張っていこうと思います。使いやすく、かつどこかこだわりのある住宅リフォームのお手伝いができる様、日々勉強中です。

詳しくはこちら→http://www.taoken.com まで

毎日更新していくのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by taoken18 | 2006-04-17 18:34