道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


動画を追加しました。


こんにちは、岩本です。

先日ご紹介した動画ページに、新しい動画を追加いたしました!

↓下記リンクからアクセスできます。↓
http://taoken.co.jp/video/

施工事例ページに写真や解説等もありますので、こちらも併せてご覧ください。
http://taoken.co.jp/gallery/double/18/


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-06-27 18:23 | 岩本奏

蔵戸の鍵!


今晩は!大賀です!

現在、工事中の安芸太田町O様邸!
b0078597_21373869.jpg

そろそろ玄関廻りの工事に入ります!

古材の蔵戸を設置する計画ですが、

特に鍵の選定に悩みました。

せっかくの蔵戸の風合いを損なうようなものはつけられませんので

蔵戸用の引き戸鎌錠を選びました。

b0078597_2143791.jpg


これなら間違いなく合うはずです!

出来上がりが楽しみです。

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-06-23 21:50 | 大賀 渡

施工事例を、動画に。


こんにちは、岩本です。
前回のブログ投稿から間が空いてしまっていましたが、ホームページの更新とか色々してました。

そんな弊社ホームページ、少し前の話ではありますが、弊社が施工した事例の施工前と施工後の写真を動画形式にして掲載するページを作成してみました。
まだ数は少ないですが、これから増やしていきますので是非見ていってください。
↓下記リンクからアクセスできます。↓
http://taoken.co.jp/video/



一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-06-19 19:09 | 岩本奏

細かなこだわり


こんにちは、村上です。

現在、全面改装をさせていただいている現場では
大工さんがもくもくと工事を進めています。

b0078597_10313723.jpg


こちらの工事はいろいろなこだわりがありまして、
完成がとても楽しみなんです。
そんなこだわりのひとつ・・・。

b0078597_10432746.jpg


1階の天井は、2階の床をそのまま見せる仕上げです。
そうすると必然的に、照明の電気配線を隠すことができなくなります。
今回、照明器具を黒で統一していくので
露出になる配線も「黒」にしてもらいました!

電気の線ってグレーしか見たことなかったけれど、
お願いしてみると、意外とすんなり黒になりました。

こんな小さなこだわりを集めて
お客様が思い描くもの以上のものを
造っていきたいと思います。



一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-06-19 10:53

こんにちは!大賀です!

梅雨の時期になり、雨と上手に付き合っていかなければならない季節となりました!

もうすぐ海開きということですので、楽しみです!

道建設の工事の方も随時、行っており、
今週から井口のH様邸古民家再生工事もスタートとなりました。

先行して、お施主様のお父様が蔵を住居用に改装され、良い雰囲気に仕上がっていますので、
(「蔵に住むのが夢だった」と話されていました!)

母屋の方も負けないように全力で良い家となるよう 
しっかり家づくりをサポートしていきたいと思います。
b0078597_9364065.jpg

現場ブログのほうで、随時進捗状況をご報告させていただきますので
是非、ご覧ください!

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/



[PR]
by taoken18 | 2015-06-16 09:37 | 大賀 渡

こんばんは!大賀です。

先日、弊社事務所(自宅近所)近くの公園に子供と一緒に遊びに行った際に

面白いものを発見しました!

健康のための遊具?

裸足で、玉石の上を歩くという過酷なものです。

今度ためしてみようと思いましたが、今回は見るだけにとどめました。

住宅にも面白い仕掛けや、個性のある計画をしてみるのも良いと思います!

ご参考にしてください!
b0078597_20291050.jpg

※一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/



[PR]
by taoken18 | 2015-06-09 20:38 | 大賀 渡