道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


仕事納め


皆様、本年は大変お世話様になりました。

弊社は明日12/30(火)から
         1/4(日)までお休みをいただきます。

今年も1年いろんなことがありました。
うれしいことも、楽しいことも、悔しいことも、悲しいことも。
色々な経験を生かし、
さらに頑張っていきたいと思っております。

来年も「道建設」をよろしくお願いいたします。


b0078597_1601933.jpg




一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2014-12-29 16:01

古民家の断熱リフォーム


ホームページの施工事例に、「ロフトに鉄道模型の走る家」を追加しました。
b0078597_941523.jpg

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2014-12-27 09:40

施工事例


こんにちは!岩本です。
施工事例に「弊社事務所改装」を追加しました。


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-12-20 16:13 | 岩本奏

雑誌掲載


こんにちは、村上です。

昨日の雪はすごかったですね~。
今朝は昨日の雪の残りが
ガチガチに凍って、
屋根から下がる「つらら」を何年振りかに見ました。

さて、今月の初めにすでに発売されている
    「広島REFORM」
        ↓

b0078597_11275381.jpg


今回道建設の古民家再生事例が
2物件掲載されています。

b0078597_11294896.jpg


b0078597_1130222.jpg


是非ご覧ください。



一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-12-18 11:30

玄関!


こんにちは!大賀です。

今日は、広島市内が雪に覆われて

  真っ白です!

そんな中、会社に着いて玄関を見てみると
いつもより綺麗な玄関のような気がします。
b0078597_11442652.jpg

最近、お客様が来社された時に、玄関を見られて
b0078597_1146078.jpg
b0078597_11465120.jpg

「うちもこのような玄関が良い。」 「良い雰囲気の玄関ですね」
と言ってくださることがあります。
改めて、見ると良い蔵戸だな。と思ってしまいました。

みなさんもリフォームされる際は、このような蔵戸の玄関を検討されたらいかがでしょうか。
before↓
b0078597_11481715.jpg
その際は、お気軽にご相談ください!

良い玄関に仕上げます!

それでは、一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2014-12-17 11:57 | 大賀 渡

施工事例更新中!


こんにちは、岩本です!
現在弊社HPの施工事例ページを毎週金曜日18時に更新しています。
今日は、「ゆとりある寝室のリフォーム」です。

b0078597_18522660.jpg

http://taoken.co.jp/gallery/house/3570/

是非ごらんください。

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-12-12 18:55

こんばんは!大賀です。

最近、よく外壁と屋根工事の問い合わせがあります。
 
「秋の良い季節に日ごろ気になる外装工事をしたい!」
「飛び込みで営業に来られ、屋根が気になりだした!」
という相談などです。

今回、OBさんからも問い合わせがありました。

今週工事完了となります。
b0078597_2056795.jpg


外壁はスキン吹付塗装、屋根(カラーベスト)は劣化防止のための吹付塗装を行いました。
b0078597_2059842.jpg

b0078597_20593813.jpg

b0078597_205706.jpg

外から見える外装は、みなさん気になると思います。
b0078597_205825100.jpg

外装の塗装は立地条件により耐用年数は変わりますが、
早めのメンテナンスが家にとって大事なことになります。

少しでも気になることがありましたら、いつでもご相談ください!

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-12-08 21:05 | 大賀 渡

ヨーロピアンテイスト


こんにちは、村上です。

寒くなりましたね~。
12月に入ってすぐ安佐北区に現調に伺った際
初雪が降りました!
まだタイヤはノーマルのまんまです。
早く替えなきゃ!!

さて、現在工事中の呉市の現場は、
もうすぐ完成を迎えます。

ちょっと(かなり?)道建設のいつものテイストとは違いますが、
奥様の好みでかなりクロスと照明こだわりました。

クロスは輸入もの、照明器具はアンティーク、もしくはアンティーク調。
全体的にヨーロピアンテイストです。

b0078597_19194033.jpg


b0078597_19201521.jpg


たまにはこんなのも新鮮です。



一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-12-05 19:24