道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんばんは!

大賀です!

明日、廿日市K様邸のクリーニングに入る予定です。

大工さんが床の桧フローリング材を張ったのは、3週間ほど前になります。

傷をつけないようにとすぐに養生を行っていましたので、ようやく桧が日の目をあびる日がやってきました。

b0078597_003151.jpg
b0078597_005438.jpg
暖かみのある色合いと、無垢材独特の肌触りが味わえるようになりましたので

空間の雰囲気が一気に変わりました。

あらためて無垢フローリング材の良さを実感することができました。

もうすぐ住んでいただきますので、明日はクリーニング屋さんにピカピカにしていただこうと思います!

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-09-30 00:04 | 大賀 渡

取材


こんにちは、村上です。

本日、地元のリフォーム雑誌
「広島REFORM」の取材をうけました。

先月末にお引越しをされたばかりなのに
すっかりきれいに片付いて
おしゃれに、快適に暮らしていただいております。

b0078597_9175066.jpg


b0078597_918083.jpg


12月には店頭に並ぶ予定だそうです。
お楽しみに!


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-09-22 20:10

薪ストーブのある生活


こんにちは、村上です。
すっかり秋になりましたね。
この調子でいくと、冬がやってくるのが早いかもしれませんね。

現在工事中の湯来町の古民家再生現場は
雪が降り始めるまでに母屋の工事を終わらせるべく
大工さんが日々頑張ってくれています。

こちらのお家には、リビングに薪ストーブを計画しています。

b0078597_18511486.jpg


                     ↑
                 イメージです。

古民家に薪ストーブってほんとにハマります。
断熱工事を施し、薪ストーブがあればこわいものなしです!

薪ストーブは暖かいだけでなく、
                こんなこともできるんです。
                     ↓
b0078597_18561086.jpg



寒くて辛い寒冷地の冬が
暖かくて楽しい冬になること間違いなしです。

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-09-19 19:00

便利な生活?


こんばんは!村上です。

先日急に思い立って、
「うちのトイレの電球、センサー付にしよう!」
ってことで、ネットでお買い得なセンサー付LED電球を2コ購入。

b0078597_19185913.jpg

          ↑ ↑ ↑
          こんなの

早速、1階2階両方のトイレにつけました。

トイレのドアを開けたら点灯。人がいなくなってしばらくしたら消灯。
昼間の明るい時は人が入っても点かない。

なんて便利なの~?!

が、しかし・・・。

いつも電気点けっぱなしだと怒られ続けていた
我が家のみんなは、やっと消して出る習慣が身についたところ。
勝手に点くのは「お~っ!」となるんですが
出るときは無意識にスイッチを押して出るので
次の人が入った時点かない現象が毎日繰り返されています。

便利なのか不便なのかわけがわかりません。



一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-09-12 19:38

こんばんは!大賀です。

最近、雨が続いているので、晴々とした日を忘れてしまいそうです。

そんな中、佐伯区の民家風アパートがほぼ完成しました。

b0078597_221864.jpg
9/1より入居されていますので、他のアパートとは少し違う雰囲気を味わっていただいているかと思います。

まだ空室はありますので、興味がある方は弊社までお問い合わせください。

一緒に家づくりを楽しみましょう。


http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-09-01 22:20 | 大賀 渡