道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アイアンの飾り


こんばんは!村上です。

先日、今シーズン初めてマツダスタジアムに行ってきました。
涼しい風が吹いて心地よく、カープが勝って気持ちよく
推しメンの菊池選手が大活躍で
それはそれは盛り上がりました。


さてさて、
現在工事中の東区の古民家再生現場は
大工工事がほぼ終わり仕上げ段階に入ろうとしています。
今回の古民家再生は奥様の好みのテイストを
あちこちに織り込んだ、今までにはない雰囲気に
仕上がる予定です。

b0078597_20202592.jpg


これは、奥様が調達されたアイアン製の飾りです。
これを建具に使用することになりました。

どんな風に仕上がるか、お楽しみに!




一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-07-31 20:24

暑いですけど・・・。


こんにちは、暑すぎですね。
この夏を無事に乗り切れるかどうか
ちょっと不安な村上です。

こんな暑い最中ですけど・・・
「薪ストーブ」を計画中です。

人はゆらゆら揺れる炎を見ていると
心が落ち着くと言われますが、
やっぱり今は見たくない感じですよね~。

でも、古民家に薪ストーブの組み合わせは
とってもとっても楽しみです!

これは、以前の薪ストーブ施工例です。
       ↓ ↓ ↓

b0078597_18281558.jpg




一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-07-25 18:29

こんにちは!大賀です。

つい先日まで雨に悩まされていたのも懐かしく思えるほど、

すっかり梅雨が明け、猛暑日が続いています。

くれぐれも熱中症には気を付けましょう!

昨日、西区のK様邸にお邪魔しました。 外部足場を解体したということでようやく外観がすっきり見えるようになりました!外壁の塗装を行っています。
b0078597_84145.jpg

写真を撮りに屋根に上がりましたが、

14時頃ということもあり、とにかく暑くて、写真どころではありませんでした。
b0078597_8414870.jpg

昨日、外で仕事されていた方は大変だったと思います。

これから猛暑日が続きますので、改めて熱中症には気を付けましょう!


一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-07-24 10:49 | 大賀 渡

湯来町の古民家再生


こんにちは、岩本です。

普段はあまり会社から出ることがない自分ですが、
本日は弊社社長に湯来町の古民家再生の現場へ連れて行っていただきました!
天井を解体して露出した梁や、屋根の形状等、実際に現地を見ていなければ
位置関係の把握が難しい部分をバッチリ確認させていただきました。
b0078597_17175379.jpg

b0078597_17181347.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-07-22 17:24 | 岩本奏

次は湯来町へ参ります。


こんばんは、村上です。

もう少しで梅雨明けですね。
今日は午後から外を歩いていて倒れそうでした。
こんなにジメジメ暑い中も
各現場では大工さんをはじめ、職人さんたちが
一生懸命仕事をしてくれています。
ほんとにすごいです。

さて、昨日社長と一緒に
来月から着工する湯来の現場を訪れました。

b0078597_19413019.jpg

b0078597_19422376.jpg


築140年の素敵な佇まいです。

ご家族みんなが幸せに暮らしてもらえるお家に
再生していきます。

楽しみ楽しみ~!



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-07-17 19:46

こんにちは!大賀です!

先日、宇品のTDYショールームにおいて、

広島建築改修研究会による快適住創講座が開催されました。

国の住宅リフォーム補助政策である
長期優良住宅リフォーム推進事業などの補助金の話から、

断熱・耐震といった建築仕様に関することを

実際の施工事例を見ていもらいながら、リフォーム工事で得することを説明させていただきました。
b0078597_12525355.jpg

このセミナーに参加することで、
たくさんの方々がリフォームに関心を持たれていることを感じることできました。良かったです!

これからご自宅のリフォームを考えられている人はいろいろな情報を知るべきだと思います。

また、損をしない、得をするリフォーム、工事完成後に良かったと思えるリフォームをするために、

難しいと思うことにも少しだけ関心をもつことがたいせつなのではないかと思います。

広島建築改修研究会ではその他いろいろなイベントを計画しておりますので、今後もご案内させていただきます。

その際は是非、ご参加ください!
[PR]
by taoken18 | 2014-07-08 13:18 | 大賀 渡

こんばんは!大賀です!

今週の土曜日(7月5日)に広島建築改修研究会のセミナーを開催します。

今回の快適住創講座は〝100万円得するリフォームセミナー〟と題しまして
  
リフォームの疑問や不安を無料セミナーで解消していただこうということで

  「水回りや介護リフォームをしたいけど、余分なコストはかけたくない」
  「耐震・断熱工事は費用が高いの?」
  「業者に薦められるがままに建材を選んで費用がかさみ、不満が残る…」
 
皆さんのそんな悩みに分かりやすく応えます。
  
断熱工事をしたら、光熱費がこんなに安くなるの!?というデータや
リフォームする前に知っておきたい、補助金制度など
気になるお金のことから、快適な住まいづくりのコツまでがトータルで学べます。
いつかは「満足のいくリフォームをしたい」という人、
この機会をお見逃しなく! 申し込みは今すぐおねがいします。

 日時/7月5日(土)13:30~15:00
 会場/TDYコラボレーションショールーム(南区宇品西4-1-36)
 定員/先着10人、 参加無料
 問い合わせ/TEL082-505-1540同ショールーム内大建工業
b0078597_21132796.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-07-03 21:14 | 大賀 渡