道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


はじめまして。


皆様はじめまして、新入社員の安井華代(やすいかよ)と申します。


建設業は未経験ですが住環境に携わりたいと思い、道建設に入社しました。


これからは色々なことを精一杯吸収していきたいと思ってます!


あと、元気と笑顔を忘れずに(^-^)


よろしくお願いします。






一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-06-24 19:50

H様アパートのイメージ


こんばんわ! 大賀です。

佐伯区三宅のH様アパート工事も終盤に差し掛かってきました!

現在、シティーホームさんの管理のもと入居者を募集しております。

イメージにどんどん近づいてきていますので、今入居を決めれば、

出来上がるまでの楽しみを味わうことができますし、入居する部屋の出来上がる過程を見ることもできます!

b0078597_20243357.jpg
入居されたい方は弊社までご連絡ください!よろしくお願いします!

それでは、一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-06-18 20:37 | 大賀 渡


こんにちは!村上です。

首位を独走するカープを応援に行かなければ!と
家族のいろんな予定をすり合わせてやっと取った
7月終わりの阪神戦のチケットなのですが・・・。

その頃の盛り上がりはどこへやら
見事に負け続けますね。

本来、応援って負けてる時に
「頑張れ!頑張れ!!」とするものなのではないかと思いますが、
なぜか力が抜けてしまいます。


いやいや、カープの話はこのくらいにして。

先日、「石」を見に行ってきました。
沓脱石にちょうどよいものがないかと相談したら
現物を見てくださいということになり
やぶ蚊に刺されながら選んできました。

b0078597_1824074.jpg

b0078597_18272580.jpg


案内してくれた造園屋さんのお兄さんが
「庭」についていろんなことを教えてくれて
とても貴重な体験でした。



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-06-14 18:31

素人の勘違い


先日現場巡回に行って思い出したことがあります。


建築の事を勉強するまでの自分は

ユニットバスとは「トイレと洗面がついた浴室」だと思っていたんですが

そうではなく
「工場で予め天井、浴槽、壁、床などを成型しておいて
現場で組み立てる浴室」のことをいうのだと知りました。


具体的には自分の間違った認識も合っていて
ユニットバスの中の「3点ユニット」というらしいです。


勉強になりますね~

そんなん知ってるわ!と思われる方もいると思いますが

自分のような勘違いをされてる方が絶対いるはずです!

元に自分の学生時代の友人はいまだに
b0078597_20553069.jpg
間違った認識をしてるんです!

今度会ったらドヤ顔で教えてあげようと思います(笑)

そんな脳のシワが一本くらい増えた出来事でした~  終
[PR]
by taoken18 | 2014-06-12 20:56

木のよいところ


こんばんわ!大賀です。

今日は佐伯区三宅のHアパートに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、工事の方は大工さんと電気屋さんがバリバリやられてました!

木構造の構造体が露になっている状態なので、木のぬくもりを存分に感じらます。
b0078597_19472010.jpg

完成した状態でも同じように木の何とも言えない暖かさ・色合い・臭いを感じられるような仕上がりになる予定です。

木の良いところは、いろいろありますが、なんといっても私たち日本人が小さなころから常に近くにあるものの一つとして重要なもの・位置づけにあるところだと思います。雰囲気の良い環境を常に求めて、住空間をつくり上げて行きたいものです。

それでは一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-06-04 19:52 | 大賀 渡