道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんばんは!大賀です!

先月の16日に審査を受けた
「ひろしま住まいづくりコンクール2013」の結果を報告いたします。

 

  リフォーム部門で 優秀賞 を受賞しました☆☆

 「次世代省エネ基準適合 断熱改修の家」北広島町K様邸
b0078597_21202188.jpg
 
b0078597_21211279.jpg

雪の降る中での審査でしたので、
断熱を体感してもらえたことと、
施主様から良いコメントをいただけた点が
受賞要因ではないかと思います。




本日昼に広島県庁にて受賞式がありました。
b0078597_2134158.jpg



新築部門・リフォーム部門それぞれの最優秀賞、優秀賞受賞者と広島県知事賞の受賞者が参加しました。


表彰状の授与や記念撮影などが行われ、受賞作品の展示等もありました。
b0078597_21455159.jpg



みなさん素晴らしい住まいを提供されて、参考になることがたくさんありました。


受賞作品は

4/21(月)から5/2(金)の間、広島県庁本館2階 県民ギャラリーにて展示され

その後、県内各市役所及び町役場等で巡回展示されます。

足を運ばれる際は是非見てみてください!



また、作品集もつくられますので、後日ご紹介させていただきます!



それでは、いっしょに家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-02-19 22:06 | 大賀 渡

大工さん


寒い日が続いていますね、
そして更に、こわい花粉の時期が近付いていますね。
今更思い出してヨーグルトとか食べ始めている村上です。

さて、現在工事が進行している東広島の現場では
道建設の大工さんとそのお父さんとが
着々と仕事をこなしてくれています。

その現場は、仕事中でもいつもすっきりと片付いていて
道具のひとつひとつも
きっと大事に使ってるんだろうな・・・
と思うような置き方がしてあります。

b0078597_1743477.jpg


そんな大工さんたちですから、
当然仕事も丁寧。

どんな仕事でも、身の回りがとっちらかった人に
仕事のできる人はいない!と
いつも社長が申しております。

あらためて心に刻んだ今日この頃です。

一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2014-02-18 17:16

正式に・・・


こんにちは、岩本です。

ブログを投稿するのは随分久しぶりになってしまいましたが、
ホームページのほうで色々裏方をしておりました。
先日、6ヶ月の新卒者応援プロジェクトの期間を終えて正式に道建設の一員となりました。
改めてよろしくお願いします。

あまり事務所を出る機会が無いため話題に乏しい自分ですが、
先日佐伯区三宅の現場へ連れて行っていただきました。

遣り方という作業の最中で、自分もお手伝いさせていただきました。(体力も筋力も無いので、あまりお役に立ててなかったり・・・)

b0078597_16471255.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-02-15 17:16 | 岩本奏

こんにちは、大賀です!

先週末の大寒波の余韻が残り、
まだまだ寒い日が続きそうですが、
個人的には、春がはやく来ないかと待ちに待っているところです。

さて、我が社が所属しています、広島建築改修研究会が、この度セミナーを開催することになりました!

大建工業(株)広島ショールーム:広島市南区宇品西4丁目1-36にて
 2/15(土) 耐震セミナー
 
 2/16(日) ペット・収納・快適リビングセミナー

を行います。

初日の耐震セミナーでは、
これから起こり得る地震等の災害に対して、建築工事において
今何ができるか!どういう備えが必要か!
をご説明させていただきます。
また、2日目のペット・収納・快適リビングセミナーでは
室内環境におきまして、生活に役立つ情報を具体例などをまじえて、
ご提案させていただきます。

興味ある方は是非ご参加ください!宜しくお願いします。

参加希望される方は、(有)道建設 大賀までご連絡ください。 tel 082-232-6483


b0078597_13103851.jpgb0078597_13111531.jpg
[PR]
by taoken18 | 2014-02-10 13:28 | 大賀 渡

本棚が入りました!


こんにちは、赤井です。

今日もコートいらずの過ごしやすい一日となりそうですね。

さて、古本屋併用住宅改修工事もいよいよ明日で完成です。
先週土曜日に本棚やテーブルの搬入が済み、
お店らしい雰囲気になってきました。

本棚が入る前の広々とした空間をパシャリ
b0078597_1052547.jpg

写真では伝わりにくいですが、お庭のアカナンテンが引き立っています。

古本スペースの中心に設けた本棚。
杉の無垢板で造作し、自然塗料で仕上げています。
b0078597_10573298.jpg


窓際のカウンターテーブル。
こちらはタモの無垢板で造作しました。
b0078597_10581350.jpg


明日はテーブル上のペンダント照明と木製ブラインドが取り付けられます。

オープンが待ち遠しい♪



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2014-02-03 11:12