道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


完成見学会です!!!



みなさんこんにちは040.gif
村上です。

朝晩はすっかり涼しくなって、
確実に秋がやってきていますね。

道建設はイベントの秋066.gifです。

今週末10月1日(土)・2日(日)

五月が丘において、
 リフォーム現場の完成見学会を行います。

 完全分離の二世帯住宅
    吹き抜けのあるLDK
       ホームシアターのあるリビング
         和室の趣をそのまま残したダイニングキッチン

などなど、見どころ満載です。


ほんの一部をご紹介しちゃいますと・・・
b0078597_1814495.jpg


b0078597_18144522.jpg


あとは是非現地にてご覧ください。


スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-27 18:29

時間


こんばんは。
会社に入社して2ヶ月半の土井です。
(中途半端な数字で申し訳ありません)



あっという間です。社会人になったら時間の経過がはやいと聞いていましたが、
本当にその通りで驚いています。



私は今、チラシ作りや図面作成などをしていますが、先輩達の作業スピードに
比べたら、まだまだ遅いので迷惑かけてばかりです。



しかし、スピードをつけるためには量をこなすしかありません。
なのでひたすらやるのみです。
そうすることで時間も余裕も生まれます。



「社会人は自分で時間を上手くコントロールしなくてはならない」



このことを意識して、これから先より良く生きるために、時間を大切にしたいと思います。



今日は時間の大切さのお話でした。



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-26 20:24

こんにちは、津江です。


この度、道建設のフェイスブックページを立ちあげました!


b0078597_22473831.jpgb0078597_2248557.png




立ちあげたといっても、未だ名前と画像を貼っただけなんですけどね。。。


これから施工例やイベントなどを配信していこうと思いますので、

気にしていただける方は ココから 「いいね!」を押して下さい!


まだ、フェイスブックを始められて無いお方は、


まず、 ご登録から お願いします♪


ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。




一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0123325_207745.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-24 22:48

入社1週間目!


ド新入社員の田戸です。

先週水曜に入社をして、今日火曜日で1週間が過ぎました。

皆さんも新しい環境に翻弄することがありましたか?
この時期に、ではないでしょうけど・・・

そこで、まんま正直な感想。

とても素晴らしい会社です。
まとまり、明るさ、尊敬
全て兼ね備えてます。はっきりいって驚きです。
よほど今の私の運勢がよかったのか、はたまたというくらい。
だから、ここ【道建設】から生まれるものが素敵なのだなぁと。

この環境でお客様に最高のものを提供できる
そんなスタッフに成りたいです。

でも、急ぎません。
着実に、ひとつひとつ大切に。
【ホスピタリティ】をいつも心がけたいです。

おまけ > 【ホスピタリティ】とは・・・
お互いを思いやり、手厚くもてなすこと、または歓待をする事を言います。
いつもそこに【心】を・・・

感謝の気持ちも忘れず、添えたいです。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-13 17:25

新入社員の土井です。
先週の土曜日、日曜日はリフォーム・エクステリアフェアが行われました。


初日は2300人以上、2日目は3600人以上の方がご来場されました。



弊社のブースにもたくさんの方が来て下さり、ご来場された方々、チラシを受け取ってくれた方々、道建設の名前を憶えてくれた方々に心から感謝しております。



私は入社して間もないこともあり、このようなフェアは初めての体験でとてもドキドキしましたが、お客様とふれあうことができ、とても楽しい2日間となりました。


本当にありがとうございました。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-12 21:44

こんにちは。

本日は、中国新聞主催の「リフォーム&エクステリアフェア」!!


1日で、2,300名以上の方がご来場されました☆

写真をいろいろと撮ってはみたのですが、多数のお客さまが写っているので、

今日のブログはあえて写真無でお届けします。


弊社ブースは、いつもより大きく場所を確保し、

施工例の展示以外にも、

「モダンな柱型の造作 + 古障子」

「大型テレビ台造作 + 大型テレビによるスライドショー上映」

を設置しています。

大きなコンセプトは「新と旧」、「洋と和」の調和です。


気になる方は、明日も元気に活動中ですので、

南区の産業会館へお越し下さい♪♪♪


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-10 19:51

初めて投稿します!!

今日から道建設でお世話になります!
田戸(たど)と申します!!
b0078597_105495.jpg

建築業界未経験ですが、残暑の暑さのような暑苦しさ・・・
いえ、情熱を持ってこちらにお世話になります!

皆さまのお役にたてるよう、スタッフとして頑張ります001.gif
どうぞよろしくお願いします!

さて、今週末9/10.11は【リフォーム・エクステリアフェア2011秋】が
広島産業会館(西展示館)で開催されます。
皆さまの???や!!!にお応えできると思いますので
是非、お誘い合わせの上、お越しください016.gif
スタッフ一同お待ちしております!


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-07 11:00

先輩スタッフと一緒に久しぶりに現場に行きました。
普段は事務所にこもってパソコン作業をすることが多いので
外に出るととても気持ちよく感じます。


今回は現場で興味深かったものをカメラで撮ってきたので
ご覧下さい。


まずはこの無垢のフローリング。
b0078597_23233917.jpg


見てみると板の間にはカードのようなものがたくさん刺さっています。
これは、木は呼吸していて収縮するので、隙間を空けてやることにより
動きに対応しているそうです。


次に小舞壁。
b0078597_23241248.jpg


昔はこの壁がほとんどだったそうです。


次はこの吹き抜けの家。
b0078597_23245517.jpg


これは2階から1階を見下ろした写真です。
ここに立ったときは、全体を見渡せるのでとても居心地が良く、
気持ちも晴れやかになりました。


最後はこれ。カボチャ!?
b0078597_232541100.jpg


b0078597_23261212.jpg


壁から落ちそうなカボチャ。
つるが切れてもおかしくない状態のカボチャ。
ギリギリの所で耐えていました。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-05 23:31

今週の土日、10日・11日は産業会館にて

  リフォーム・エクステリアフェアが開催されます。

もちろん「道建設」も参加します。

4月に行われたフェアは、こんな感じ↓で皆様をお迎えしました。

b0078597_20274528.jpg


この秋のフェアはますますかっこよく、グレードアップしたブースで
お待ちいたしております。

ぜひぜひ、「道建設」ブースへお越し下さい040.gif040.gif040.gif

一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-05 20:34

台風12号


おはようございます。
本日の昼頃は台風が上陸しますね。
おでかけの際や避難の際には十分にお気をつけくださいませ。

11年くらい前の大雨も、
ひどい影響がありましたよね。
全てに言える事ですが、
念のため、備える事は大事だと思います。

昨日は弊社の現場監督も、
各現場の台風対策をさせていただきました。

素敵なリフォームが無事お引渡しできるよう、
尽力させていただきます!!!


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-09-03 08:37