道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっと梅雨明け


こんにちは。

暑さが少しやわらいでいますね。
台風の影響でしょうか。
でもすぐにまた熱くなるのでしょうね。
冷房と太陽の熱にやられないよう、
手から上腕にかけての手袋をして対応しています、籔花です。

今朝は、二つの現場のお引き渡しでした。
一件は先月に完工の予定でしたが、
天候の為、
ずいぶんと待っていただきました。
ただ、梅雨が明けてからやっと外装の現場が進み始めた事を実感できて、
ほっとしています。
事前の説明で、ご納得いただいていたとはいえ、
心配でした。

さて、最近の施工例のひとつを、ご覧いただきたいと思います。
b0078597_11321671.jpg

b0078597_11323879.jpg

住宅エコポイントを利用した、内窓の設置です。
障子風です。
今までの障子の桟(溝)部分を利用して、内窓を設置しました。
見た目もすっきりし、
防音効果があり、
もちろん断熱効果もあります!
いつもかわいくお出迎えしてくれるひなちゃんにも、
気に入ってもらえた、と思います。
b0078597_134327.jpg



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-07-23 11:20

カーテン


こんにちは。
籔花です。仕事上は籔花ですけど、実は先日、7日に玉川になりました。
そうです。結婚しました!024.gif
どうしてもやっぱり言いたくて、発表してしまいました。

只今、挙式の準備中で、
先日は衣装選びに行ってまいりました。

そのとき、以前使用したカーテン生地を目にしたのです。
ドレスを試着する場所の間仕切りに、そのカーテンは使用されていたのですが、
弊社のご提供したのとは違う具合に仕上がっていました。

弊社の施工例は、コチラ↓
b0078597_17462889.jpg


よくわからない写真で申し訳ないのですが、
縦ラインに入っている模様に合わせて同じ模様の所で折り目をつけております。
それによって綺麗にタイトに納まっています。

そうではない、試着室の間仕切りカーテンは、ボワンとしていました。

もちろん、それで全く問題はないのです。

ただ、弊社は細部にまでよりよい仕上げをご提案してお引渡をしているのだなぁと、
実感しました。





一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-07-12 17:53

倉庫??


お久しぶりです、こんにちは。
いつの間にか夏058.gifになってしまいました。

夏は嫌いじゃない村上です。

でも、熱中症ってこわいですね~。
なんだか、ひどいことになるみたいですね034.gif
うちの息子の高校は、甲子園の地区予選、熱中症にやられ
没収試合となりました。(この言葉初耳・・)
ずっと練習頑張ってきたのにかわいそう007.gif

ちなみに、息子は野球部ではありません。


さてさて、今日はもうすぐ完成の現場のご紹介です。

b0078597_1435426.jpg



今回手前の部分を増築させていただきました。
でもこれ、部屋じゃないんです。
倉庫兼作業場です。
屋根の形や扉の色にこだわって
「とって付けた感」をなくしました。
中は、壁も天井も貼っていません。
かっこいい趣味のスペースです。

道建設は古民家だけじゃなく、
このような仕事もがんがんやってます!


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2011-07-12 14:38