道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


祝上棟 in 廿日市


こんにちは、津江です。


本日は、廿日市市の新築現場の上棟でした。

10数名の大工さんにより着々とかたちをつくっていきます。

b0078597_22365171.jpg


あっちで釘をうったり、

こっちで墨をうったり、

はたまた、

木材屋さんが材料をおろすのにクレーン指示を出したりと、

いたるところで大工さんが同時に様々な仕事をしています。



こちらは遠めからの景色です。

b0078597_2231296.jpg



そして内部から見える景色

b0078597_22481882.jpg


このLDKには大きな開口(窓)を設けていますので、

のびのびと広がる緑を見ることができます。


<※大工さんが座っているのは休憩中だからです。>


今から完成が楽しみですね。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-18 22:55

シャープでモダンとは


その答えを知りたい方は是非!!!
12/23(木・祝)/25(土)のいずれかの日に、
広島県広島市中区東白島町へお越し下さい!!!
※22日までに要予約!!!

でもその前に・・・034.gif
工事の途中をご覧に入れましょう~♪
b0078597_18352337.jpg

まずはキッチンカウンターです。
カウンター上部が・・・コンパネで大きくしてあります。
どんな風に仕上がるのか?!
楽しみですね~
全体的にタイルを貼るのはよくあるパターンですよね。
それがこの度は浮遊感を演出しております。
うぅ~ん、素敵ですよー!

b0078597_1839634.jpg

続いてこのTVボード!!!
濃い色の棚が3段・・・これに注目です!!!
なんだか、、、シャープ、、、
先端がとがっていますよね。ただのカウンターではございませんね。
はぁ。美装工事が待ち遠しいです。ウットリ。。。

b0078597_18415238.jpg

ここはどこ?
それはひみつです☆
ただの○○○コーナーじゃございませんよぉー!!!
全体の雰囲気に合わせてシンプルモダンでシャープな○○○コーナーにしたんです!
加工材に対して細かい指示が行き届いているのを、
どうぞご自身の目で、ご確認くださいませ!!!


これだけ見ても、見所満載!!
平面図ではわからない仕上げ、納まり、雰囲気・・・



とにかく、お待ちしております!!


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-14 18:15

こんばんは!!!

いよいよ年末が迫ってまいりましたね~
和尚も走っちゃう、師走でございます!!!
最近走ったら、景色が全然変わらない(足が遅くなっていて)のにショックを受けた、籔花です。

さて、告知でございます!
b0078597_21515777.jpg

ビルのオーナー様必見!

みなさま、奮ってご参加ください!!!



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-10 21:57

着工ですっ!


寒くなってきましたね~。
冬は冬眠したい村上です。

現在工事中の安芸高田市の現場は
雪景色らしいです005.gif

早くスタットレスにはきかえないと、現場に行けません。。。

話は変わりますが、今月着工を迎えた現場を
解体工事のさなかに訪れました070.gif

b0078597_20294548.jpg


ご覧ください!このほこり・・・。
「劇的ビフォーアフター」ばりの

バサ~~ッ!!

という解体の直後です。

さてこれから約3ヶ月をかけて、
どんな風に変わっていくか
どうぞお楽しみに053.gif


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-09 20:45

勉強会~道友会~ 


こんにちは、津江です。

先日、いつも道建設でお世話になっている業者様と道建設で、

勉強会を行いました。

道建設では、お客様により良いリフォーム(サービスや工事)を

ご提供するために定期的に勉強会をしています。

これまでの現場で良かった点や悪かった点を出し合い、

今後も続けていく事や、問題の改善案、課題として検討していかなければ

ならない事などを話し合いました。

この勉強会を活かして、今後もより良いリフォームをお客様にご提供できるよう

心がけていきたいと思います。



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-05 19:31

解体前~工事途中


こんばんは063.gif

めっきり寒くなりましたね~
それに加えて今日は風が強かったですね~
スーツの襟をつかんで縮こまって歩いています、籔花です。

さて、先日は完成見学会へご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
断熱効果もあり、ご来場の方々へご案内をする時にはとてもあたたかく、
快適に過ごさせていただきました。


続きまして、
本日は只今LDKの改装中のお宅をご案内いたします。
まずは施工前、解体前のキッチンです。
b0078597_21225089.jpg


そして先日!
b0078597_21254971.jpg

実はちょっとだけ増築して、その部分に天窓を造作しました。
昼間、と~っても、明るくなりましたよ~058.gif
そして大きくなった窓!
そこには以前のようにキッチンはつきません!
今度はダイニングスペースになります!

楽しみですね~♪♪♪

また、ご報告しますねっ053.gif


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-12-03 21:29