道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧



こんにちは、道建設の津江です。

先日から2日間にわたって行ないました

『古民家再生現場完成見学会』に

多数のご来場いただきありがとうございました。

また、完成見学会開催のご理解をいただいた施主のH様

誠にありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

b0078597_19133814.gif



これからも工事中現場見学会・完成見学会などの情報を

道建設HPにてお知らせしていきますので、

今後とも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-09-26 19:17

マンション完工!



ご無沙汰をしております、籔花です。
最近スタッフみんな、ご無沙汰ですね。

遅くなりましたが、
フェアにご来場いただいたみなさま、
誠にありがとうございました。
個人的にはたくさんの方々とお話しができまして、
とても楽しかったです。



さて、以前マンションの完成を予告したのですが・・・
覚えていなくても仕方ないほど遥か昔です。
みなさまに是非、ご覧いただきたいと思います!!!

■BEFORE■

b0078597_20362320.jpg

b0078597_20364588.jpg

b0078597_20365927.jpg


□AFTER□

b0078597_2048376.jpg

b0078597_20482295.jpg

b0078597_20483546.jpg


今回、大きな間取り変更はなかったものの、
10cmでこんなにも空間の使い勝手が変わるのかと、
感動させられました。
また、インテリアの雰囲気にもこだわり、
システムキッチンのオレンジが似合う、
爽やかで明るい色合いにしました。
ちなみにキッチンはINAXのistというシリーズです。

マンションのリフォームは、ほんのちょっとの工夫で大きく変わりますね!
是非、あなたの家でもお役に立ちたいと思います。
一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-09-24 20:56

こんにちは001.gif

結構お久しぶりの村上です。


そんなことはさておいて、
明日11日(土)とあさって12日(日)

  リフォーム・エクステリアフェア2010

が開催されます。

(有)道建設も昨年に引き続き出店いたします049.gif

今日は、会場の設営に行ってきました。

b0078597_16353186.jpg



明日は南区産業会館でお待ちしております040.gif

「(有)道建設」のブース目指してぜひいらしてください070.gif
セミナー会場のすぐとなりです034.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-09-10 16:40

模型を紹介いたします。


こんにちは、津江です。

今日は、つい先日上棟したばかりの増築現場の全体像をご紹介します。

b0078597_2357266.jpg


こちらが完成予想の模型です。


ちなみに屋根が外れます。

b0078597_23562237.jpg


屋根を外すと部屋の間取りが立体的に見えて分かりやすいですよね。


道建設では、大規模の工事などで、大きく間取りを変更する場合などには

お客様が空間を理解しやすいように模型を制作しております。


この工事現場の状況はこちらで随時更新していきますので、

覗いてみて下さいね☆

他の現場状況もtaogen.comでご覧になれますよ♪


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-09-04 21:19

9月ですね。



こんばんは。
お久しぶりです。
お盆明けから急に9月になっていました、という感じの籔花です。

猛暑の中、みなさまお身体ご自愛なさっていますか?
今年の夏は本当に暑い日が続きますね。
今年になって初めて、
「 昼間に現場に顔を出しなさい 」
と、お客様から言われるようになりました。

職人さんたちは本当に大変そうだ、と、施主様はおっしゃっています。

そうですよね、、、
エアコンの効いた部屋で鳥肌立ってる場合じゃないです。本当に。


さて、
現場の完成写真をあげたいところですが、
まだ写真撮影ができておりませんので、
それはまた来週のお楽しみにしていただけますでしょうか。
すみません、必ずお見せしますので、お楽しみに☆


ちょっと他の写真を載せたいと思います。
夏といえば・・・

b0078597_2024791.jpg


ひまわり!!!
よく友人のカメラに納まっているのを見ておりましたが、
今年は自分の目で見て撮影しましたよ!!!

全体で言うと2/3は枯れていましたが、、、
この景色、、、充分感動しました043.gif!!!

今週はこの辺で・・・

何はともあれ、
一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-09-03 20:02