道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お盆ネタ??


こんばんは。
お盆はゆっくりした津江です。

ぼちぼち盆休みが明けて一週間がたとうとしていますが、

今日はまだお盆ネタでお送りします。

で、

なんと木曜担当の村上と同じく

b0078597_2229208.jpg


山賊です・・・。


一緒に行った訳でもなく、

行くって話をしてた訳でもなく、


やっぱり岩国には山賊しかないようです(笑)


お次はこれです。

b0078597_22321485.jpg


道後温泉に行って、近くの喫茶店で頼みました。

熱い温泉に入った後の冷たい物はおいしいですね☆

ちなみに、

写真の奥に写ってるのは何ジュースか分かりますか??

b0078597_22354014.jpg


美肌になれるそうです。

出合ったら飲んでみて下さい♪


気がついたら食べ物の話しかしてませんが、
一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-08-21 20:41

お盆明けっ!!!!



大変ご無沙汰をしております!!!

金曜日ブログ担当、籔花です。



お盆休みは久々に、夏を満喫してきました。

お盆明けに行く先々で、
「 どこかへいかれましたね? 」
「 お、キャンプですか? 」
「 健康的な色になりましたね! 」
「 黒くなったね 」

等、言われます。
前年までは、どこへも行かないのに車焼け(営業なので)をしておりましたが、
今年は「 海へ行った 」と言えたので、本当によかったです。


さて、
お盆明けも道建設は活気に満ち溢れています。

明日はマンションのリフォームのお引渡しです。
着工前の写真や工事中の写真を見て、
思い出にふけっております。

b0078597_19225844.jpg

b0078597_1923759.jpg

b0078597_1923165.jpg


今回、キッチンを対面にしたり、少しだけ間仕切壁を移動したり、隙間を有効利用できるよう、
本当、数センチ単位にこだわりを持って施工しました。
色に関しては、以前とは全く違う印象になっています。
途中経過を見ましたが・・・
完成するのがとっても楽しみで、ワクワクしています!


来週は、BEFORE⇔AFTERをお見せしますので、
どうぞ、みなさま、お楽しみに~♪
[PR]
by taoken18 | 2010-08-20 19:19

リフレッシュ!


あっという間に過ぎたお盆休み、

みなさんいかがお過ごしでしたか?058.gif


私は、この夏は実家に帰ったのみでした070.gif

毎年お盆休みには、大島の海に行くのが恒例なのですが、
今年は川に行ってみました049.gif

岩国市に流れる「錦川」の上流は、
今もすごくキレイです。

b0078597_15302429.jpg


向こうを走っているのは、「錦川清流線」です。
味があるでしょう?037.gif

そして、お昼にひっさしぶりに「山賊」へ・・・。
岩国にはここしかないんかいっ!ぐらいの混雑でしたが、

たいして待つこともなく、(子どもの頃は1時間待ちは
当たり前だったのに・・・)定番メニュープラスぎょうざ053.gif
おいしくいただきました。

b0078597_15391636.jpg


ここのぎょうざ、すっごくおいしいんです016.gif

食べたことのない方、是非おためしください!

村上でした。
[PR]
by taoken18 | 2010-08-19 15:21

お盆休みっ!


暑い日が続きますね058.gif

ここんとこブログが滞り気味ですみません040.gif
(暑いせいではありません・・・)

(有)道建設は、明日12日から15日までお盆休みとさせていただきます。


なのに、台風が来るってどういうこと??033.gif

・・・というわけで、
今日は現在進行中の現場すべての台風対策を万全に整え049.gif
明日からのお盆休みでスタッフ一同
リフレッシュ&エネルギーチャージしてきます066.gif

そしてまた16日から頑張りますっっ056.gifので
よろしくお願いします040.gif


けど・・私だけ、どっと疲れた顔してたらごめんなさい037.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-08-11 13:13