道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


青い海と青い空


こんにちは、
津江です。

梅雨の大雨が去ったら、もうすっかり夏ですね!

毎日暑い日々が続いて今年も顔が真っ黒になりそうです。。


それで、

せっかく天気も良いいし、夏っぽい事を感じてみたいと思い、

出かけてみました!!


b0078597_13593091.jpg


山口県の北西端に位置する「角島」です。


青い海に青い空。

島へと続く伸び伸びとした角島大橋が何とも素敵です。


島には観光客がたくさんでしたが、

また天気の良い日にドライブしてみたい場所です。

皆さんも機会があったら行ってみて下さい♪


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-07-31 18:29

古民家再生現場見学会!


村上です070.gif

暑いです058.gif

本日は、廿日市にて古民家再生現場の工事中
現場見学会を行いました。

暑い中、お越しいただいたお客様、本当に

ありがとうございます040.gif


話は変わります。
現在、海田町にて浴室改装の工事をさせていただいております。

打合せでお宅を訪れると、必ず奥様がおいしいお菓子と
お茶を用意してくださっていて、
先日いただいたお菓子がひんやりとてもおいしかったので、
思わず写真を撮ってしまいました。

b0078597_18341773.jpg


これです。
どこかで見つけたら、是非お試しください。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-07-24 18:35

少し早い冬支度。


こんにちは!土曜日の津江です。

本日、古民家再生のリフォーム現場で、

電気蓄熱暖房機「ユニデール」の設置をしてきました☆


ユニデールは、電気料金の安い深夜電力でレンガに熱を蓄えさせ、

その熱を日中に放熱する暖房器具です。

燃焼ガスの発生がないので、とてもクリーンで安心!!


↓ こちらが今回実際に設置したものです。
b0078597_2242816.jpg



これの中に、
b0078597_2221881.jpg

このレンガたちを積んでいきます。



じゃじゃーん。
b0078597_22223191.jpg


(途中経過の写真は作業に必死で撮ってませんでした。。)


ですので、内部を簡単にイラストでご説明。

b0078597_22283596.jpg


熱線を溝付のレンガでサンドイッチして、そこからレンガに蓄熱させます。


心地よい暖かさと評判のユニデールなので、

今年の冬が楽しみですね☆




一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2010-07-17 19:40

女性スタッフお食事会


こんばんは!
一週間、ブログに動きがありませんでしたね!!!
よかったら。。。

こちらもご覧下さいませ♪
道建設現場ブログ(通称:タオゲンブログ)

さて、とうとう梅雨が、明けたのでしょうか?
今日は昼から晴れましたね~、、、夕立もありましたが。
今でも各地で大変なことになっているニュースが流れていますが、
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
私は先日、お客様から、「大雨のせいで朝まで現場作業が続いているんだ」
というお話しを聞きました。
本当に、様々なお仕事があるんだな、と勉強になりました。

その日の夜でしたが、タイトル通り、
会社の女性スタッフで、「三瀧荘」へ行かせてもらいました。
あそこの建築、、、とってもかっこよかったです。
大雨でしたが、それもまたかっこいい景色となっていたので、
感動しました。

写真は・・・
食事のばかり撮ってしまいました。
目にもおいしい、料理の数々・・・
ご覧遊ばせくださいませ。
b0078597_20524218.jpg

b0078597_2052582.jpg

b0078597_20531342.jpg

b0078597_2053329.jpg

b0078597_20534771.jpg

b0078597_2054434.jpg

ちょっと食べすぎちゃってるものもありましたが、
いかがですか。
料理って、すばらしいですね!
そうそう、ちょっとまた違うお客様のお話をさせてください。
水廻りの改装をされた方で、娘さんがお料理がお好きでいらっしゃるのですが、
その娘さんが、リフォーム前にもよく料理をされていたそうですが、
リフォーム後からの後片付けがとってもキレイで、
キッチンを使ったかどうかもわからないほどにされるそうです!!!

・・・キレイにしたくなるキッチン☆★・・・

汚いよ!と怒らなくてもよくなる生活・・・

素晴らしいですね(^^)

一緒に家作りを楽しみましょう(^^)
道建設
[PR]
by taoken18 | 2010-07-16 20:58

サービス



こんばんは!

先日、友人の誕生日という事で、一緒に食事に行ってきました。


どこにする?
と言われたので迷ったのですが
五日市の巴里食堂に決めました。

おいしいですし、接客も益々良くなっているという噂も聞いていたので、
久しぶりに行ってきました。


やはり料理はとてもおいしく、
友人を誘ってよかったと思いました。

しかも、魚料理を運ばれた時に
「お二人とも美人なので店長からエビをサービスさせていただきます」
と言われたりもしました。
さすが、噂されるだけあるな、と思いました。

さらに驚いたのは
その日、21時~23時頃までいましたが、
なんと3回も
024.gifサプライズハッピーバースデイ024.gif
があった事です!

急にBGMが変わり、ローソクのついたケーキが運ばれ、
そのテーブルの方々が手拍子してハッピーバースデイ♪を歌うのです。
店全体も「おぉ~」という歓声とともに手拍子するという、
極めて感じの良い雰囲気となるのです。

それが3回もあるなんて・・・!

よっぽど、安心してサプライズパーティをお願いできる店なんでしょうね!


で、私はというと、
急遽その店に決めたので、
「あの、私さすがに今日は事前にサプライズの準備してないですからね
 さっき店決めましたもんね」
と、3回も確認を取る羽目になりました。

苦笑いで店員さんに、
「この人も明日誕生日なんですよ~ハハハ」
なんて言ってみたりしました。




・・・すると・・・



b0078597_17461643.jpg



なんと!
予期せぬタイミングで、
私たちのテーブルにも♪ハッピーバースデイが行われたのです!!!!

本当、友人を誘ってよかった~です!!!

みなさまも、是非、行ってみられてください!



金曜担当、籔花でした058.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-07-10 17:48

じゃ~~ん!!


ついに買っちゃいました070.gif

シャークのスチームモップ053.gif
b0078597_196717.jpg


掃除命066.gifの私にとって、
床の掃除は一番の課題でした。

クイックルワイパーや化学雑巾などいろいろ試したけど
う~~んイマイチ050.gif

そんな時、とあるお客様からこれを勧められ、実際に
使わせていただいて即決!!
3日後の日曜日にハンズに走りました。

ダイソンの掃除機のあとシャークのスチームモップで
完璧です016.gifこれ以上のコンビは
存在しないと思います。

次はドラム式洗濯機がほしい村上でした。
[PR]
by taoken18 | 2010-07-08 19:02

GOUTER de ROI


こんにちは、津江です。

今日はおやつの紹介です♪

今、そごう広島で「夏の全国うまいもの大会」をやっていて、

その中からコチラをご紹介!

b0078597_13581821.jpg


ガトーラスク ”グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)”です☆



これは私が大学生の頃に住んでいた群馬県のおやつで、

久しぶりに食べてみたく妻に買ってきてもらいました。

(花畑牧場のソフトクリームより大行列だったそうです…。)



バター風味で、サクサクした食感がおいしいラスク☆

興味のある方は7月5日(月)まで売ってるみたいなので、

そごうに行って並んでみて下さい♪


道建設HP
[PR]
by taoken18 | 2010-07-03 13:56

先週は、失礼致しました。

デジャブ・・・?


いえ、
ただ、同じ記事を二回書いただけです。
翌日社長に指摘されるまで気づいておりませんでした。

さて、
以前もちらっとブログに書いたのですが、、、

去年施工させていただいたマンションが売れまして、
続いて追加工事をさせていただきました!



◆BEFORE◆
b0078597_11101735.jpg

以前のダイニングから和室を見たところです。

◇AFTER◇
b0078597_1854423.jpg

このたび、このようになりました。
リビングを個室にされ、和室も入口を一箇所にされました。
暗くなるので、ランマ部分にポリカーボネートをはめ、
採光を確保しました。

b0078597_1885985.jpg

まるでもともとそうだったかのようなリフォームですよね!?

大工さん、塗装やさん、建具やさん、監督、ありがとうございました。
お施主様もその担当の不動産の営業の方も、お施主様の息子様も、
喜んでおられました。


続いていろんな工事、頑張れます!!!
髪型を変えてお客様に「 男前になったね 」と言われた籔花でした。。。

(K様、意外と私、気にしてますよ~笑)
[PR]
by taoken18 | 2010-07-02 17:53