道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ついに・・・!!!


ついに、ゴールデンウィーク突入ですね!!!
皆様、どのようなご計画を立てられているのでしょうか???
私は普段できない事を・・・堪能する予定ですよ~ ・・・って当たり前ですね!

さて、ついに・・・「籔花さん、ブログさぼっとるじゃろ~(^皿^)♪」
と、言われてしまったので、
書いてます、ゴールデンウィーク前夜に、ブログを・・・!
何を書こうか、全然まとまりません!
そこで、最近撮り溜めていた写真を、アップしたいと思います。
b0078597_2034564.jpg

まずは、やはり、人生初のテレビ出演!
モリクミさん、超かわいかったです~♪
当日教えていただいた、指割れストッキング、早速購入しましたよっ
つまさきのうらに滑り止めまでついていて、
とっても楽でした016.gif





◇工事しました◇
BEFORE
b0078597_206342.jpg

AFTER
b0078597_2062417.jpg

・・・わかりにくいでしょうか?
普及品のフローリングに、無垢の床材(タモ)を追い張りしました!!
すっごく素敵な雰囲気になりました016.gif





b0078597_20134266.jpg

きゃぁ~!アップで気持ち悪い~!!!
サイズの変え方がわかりません~!!!
こんなに綺麗にかたつむりしているかたつむりを、見た事、ありませんでしたので、思わずパチリ★


夜桜
b0078597_20193126.jpg


朝桜
b0078597_20194891.jpg



結局まとまりませんでしたが、
とりあえず、ご連絡を。


                      4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)
                    は、(有)道建設はお休みさせていただきます。



改めて、5月6日より、どうぞ宜しくお願い致します
040.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-04-28 20:23

見えないところも・・・


現在GWまでのお引渡しの現場が佳境にはいってます。
b0078597_18412866.jpg

床:木下地組み
奥に見えるのが、キッチン用の配管です。

b0078597_18422370.jpg

床:断熱材
今回はカネライトフォーム 25mmを使っています。

b0078597_18435027.jpg

フローリング:DAIKENのミラージFを採用(新建材)

b0078597_18445230.jpg

天井:断熱材 グラスウール10K 100mm

b0078597_18452713.jpg

壁:断熱材 グラスウール10K 50mm
通常は75mmですが、壁が薄いため、50mmを採用しました。

b0078597_18464371.jpg

壁掛けテレビ用の補強を壁内に取付ています。
コンセント位置も打合せにより、テレビで隠れる位置に設けています。


床下・壁の中・天井裏は仕上がっていくにつれ、見えなくなっていきます。

道建設では、そういった見えなくなる部分にも・・・、いや見えなくなる部分だからこそ、しっかりチェック・管理を徹底しております。
[PR]
by taoken18 | 2010-04-26 18:55

ハマってます!


現在ちまたで話題のこれ↓
b0078597_18304753.jpg


ご存知でしょうか?
どこに行っても売り切れなんです034.gif

テレビで見てからずっと食べてみたくて
お店に行くたび探してみるのですが、
これがあるべき棚はどこもからっぽ007.gif

ブームが去るのを待つしかないか・・・と
あきらめかけていた矢先、
見つけてしまいましたぁぁ~!!

噂通りです049.gif
めっちゃおいしい053.gif
お豆腐にかけたり、生野菜にかけたり、ごはんにかけてもOK037.gif

運よく見つけられた方は、是非おためしあれ。

ちなみに私は思わず2個買ってしまいました。
棚が残ゼロになったことは
言うまでもありません。
[PR]
by taoken18 | 2010-04-22 18:43

4/26(月)21:55~


ライフノート!!!
是非ご覧になってください!
私藪花が、安芸郡海田のオール電化住宅を、紹介させていただきます。

録画のできるかた、是非、弊社へお知らせ下さい040.gif
なんと、弊社は誰も録画のできる人間がいないのです・・・!
015.gif

ま、それはおいといて、(多分なんとかなると思います。)
是非、広テレ!にてお会いしましょう060.gif


よろしくお願いしま~す071.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-04-17 19:50

マイブーム


最近黄緑が非常に気になってます。  





山岡です。





b0078597_19374311.jpg

「パタゴニア」  こんな服や

b0078597_19251180.jpg

「サロモン」  こんな靴、

b0078597_1926064.jpg

「NOCE」  こんな家具



b0078597_19265723.jpg

こんな方まで・・・。


ガチャピンは置いておきまして、前の3つは、最近ときめいた黄緑製品たちです♪
目に優しいから「緑」・・・というわけではもちろんなく、なぜか無意識の内に黄緑製品達に目がいっているようです。
「さっきから見よるもの全部黄緑じゃん!」って言われたことで、自分でも初めて気付かされました。

マイブームカラーというとこでしょうか。



ちなみに去年一年は紫だったので、黄緑ブームも今年いっぱいかもしれませんね・・・。
流行は過ぎるのが早いですから。
[PR]
by taoken18 | 2010-04-12 19:44

まさかの、梅雨ですか?


本日も雨057.gifです。

どうしたことでしょう・・・。工事が前に進みません008.gif

先日ご紹介したバルコニーの工事は

b0078597_1721631.jpg


現在こんな感じ037.gif
上にはタイルが貼られているところです。
b0078597_1752760.jpg


ちょっとワイン069.gifでも飲みたくなるような
空間になる予定です。

お願いっ!!雨降らないで047.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-04-12 17:12

先日開催いたしました、
「古民家再生」完成見学会には
多数のご来場をいただきまして
ほんとにありがとうございました040.gif

現場が騒然となる場面が何度もあり、
スタッフと住設メーカーさんで対応させていただきましたが、
十分にお話ができなかったお客様がいらしたら
申し訳ございません040.gif040.gif040.gif


b0078597_1126177.jpg


ん?この写真は騒然としてない・・・・

嘘じゃないんです033.gif
「あっ 写真撮らなきゃ!」と思ったものの、
なかなか撮るひまなくて、唯一の1枚がこれ008.gif


ともあれ、お客様からいただくお褒めの言葉は
ほんとに「明日への力」になります066.gif

ありがとうございましたっ!!!
[PR]
by taoken18 | 2010-04-06 11:47

ん?赤い?



こんばんは!
みなさま、
いよいよ、4月3日(土)4日(日)は、お花見日和ですね!!!!056.gif


・・・いやいや、世の中のそんな雰囲気を横目に、
   弊社は完成現場見学会を、催しますよぉ~~~!!!!066.gifモリ


今日は午後から、見学会に向けての準備に取り組んでおりました006.gif

b0078597_1949047.jpg

4人がかりで、照明器具の設置中・・・

b0078597_19494632.jpg

シャンデリアのキラキラ部材は全部で52個ありました。

b0078597_19521581.jpg

完成!!!


・・・ん?赤い???
気になる方は、0120-44-9788へ、今すぐお電話を!!


しかし、
計画段階からわかってはいたものの、実際仕上がってみると、、、本当に、、、
・・・かっこいい!!!
職人さんたちの腕が、光ってます、光ってます、、、


あぁ、できてしまった。。。


完成と同時にお引渡しです。
当たり前です。
けどなんだか寂しいのです。



ソノ前に、1人でも多くの方に、こちらのBEFORE⇔AFTERを、
ご覧になっていただきたいのです!!!
b0078597_19555339.jpg


みなさま、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
お気軽に、お問合せのうえ、ご来場くださいませ。
[PR]
by taoken18 | 2010-04-02 19:42