道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いく・にげる・・・


定番文句でしょうが、
やはり1月・2月が去り行くのはモーレツに早く感じますね・・・
私は、今から書こうとしている記事が2月初旬の事だったので、
やっとそれに気が付きました。

では、その書こうとしていました事ですが!
2月4日、神戸にてTDY主催のリモデルスマイルコンテスト授賞式に行って参りました!
b0078597_21411562.jpg
b0078597_21412385.jpg
b0078597_21413240.jpg

大きな会場にたくさんの人!
出された水は「 エビアン 」と「 ポールスミス 」のコラボレーション!!!
すごいです、おしゃれです。
全国のリモデル店の授賞式が終わりますと、
懇親会の始まりです。

一昨年も行かせて頂きましたが、
その時にお会いした方とも再会でき、
とっても嬉しくて、パチリ☆
b0078597_225793.jpg

さすが私。
目が半開きです。

この度も、たくさんの出会いがありました。
新幹線の中で楽しいお話をさせていただいた方や、
神戸の有名な店を教えてくださった方、
たくさんの仲間をお持ちの方。
皆様夢を持って、理想を掲げてお仕事されているので、
とっても輝いておられて、かっこよかったです。

私達も、たくさんお仕事させていただいて、
賞までいただけて、
楽しい経験をさせていただいているのですが、
それもこれもやっぱりお客様がいてくださったから、ですよね。
改めてそれを感じました。


それでは私も何か皆様の役に立ちたいな、と思い、
本日は、こちらの情報を↓
b0078597_22101457.jpg
万福亭の「 マーボー丼 」
めちゃめちゃおいしいです。
弊社のすぐ近くにあります。
是非、弊社へリフォームのご相談がてら、
召し上がってみてください。

本日は、これにて。
おやすみなさい。040.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-02-26 20:04

こんにちは060.gif

20日・21日の完成見学会には、たくさんの方々に
ご来場いただき、ありがとうございました040.gif
b0078597_1257049.jpg

b0078597_1281976.jpg


お天気にも恵まれ、トップライトから青空が見える
ダイニングキッチンの心地良さ058.gif
存分に体感していただけたのではないかと思います。
b0078597_1210878.jpg

私も、この2日間ずっとこちらにいましたが、
新旧の「和」が融合した快適な空間で、
思わずまったりしてしまいそうでした。
b0078597_12204489.jpg

b0078597_1256985.jpg


さあ!今日からは、次のお客様のために
頑張ります066.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-02-22 13:02

明日のご予定は?


そうですよね、海田でやってます、
古民家再生現場の完成見学会ですよね!!!

ありがとうございます。040.gif

今回もいろんなドラマがありました。
解体途中、やはりもっと開放的に!という事で吹き抜けの範囲を替え、
ご主人の諦め切れなかったロフトを造ることになりました。
そうなった時の空間の納め方が、今回のニクイ演出POINTではないかと思います。
そんな部分と重なったキッチンのフードの収まりや、いかに!?
マストチェックポイントです。034.gif



では明日は海田にて、お待ちしております!
村上さんに続いて、現場の一部写真を、どうぞ!










b0078597_21452090.jpg















                                  070.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-02-19 21:47

完成現場見学会!!


こんにちは003.gif

みなさ~ん029.gif
2月20日(土)・21日(日)
「古民家再生」現場の完成現場見学会です!!

工事はほぼ完了し、最終チェック段階に入っております。

一部をご紹介しますと・・・
b0078597_1753978.jpg

天井をなくしてトップライトを付け、古民家の悩みのひとつである「暗さ」
を解消しました。
b0078597_17125941.jpg

手前の建具は風合いのある既存の建具を再利用しました。
奥にある格子は建具に合わせてデザインしました。
b0078597_19431915.jpg

これは、ご主人のプライベートスペースとなるロフトです。

どうです?037.gif
とても落ち着けそうな空間に仕上がっています。

全貌は是非見学会にてご覧ください。

お待ちしています040.gif
[PR]
by taoken18 | 2010-02-18 19:49

現場レポート 完成


こんばんは 山岡です。

一ヶ月弱の工事でしたが、無事引渡しとなりました。
キッチン・システムバス・トイレの水廻り工事  before・afterご覧下さい♪


【浴室before】
b0078597_20525213.jpg

【浴室after】
b0078597_20521336.jpg


【キッチンbefore】
b0078597_2053598.jpg

【キッチンafter】
b0078597_20541099.jpg


【トイレbefore】
b0078597_20554341.jpg

【トイレafter】
b0078597_20543480.jpg




こちらのお宅では、インナーサッシの取付工事も行いました!!
快適性UPのうえ、もちろんエコポイント対象工事です!


インナーサッシ取付工事で得たエコポイントは、即時交換として、その他付随の工事に使うことができる・・・予定です。
快適性UP+水廻り工事など、ご検討中の方は是非この機会に!!
[PR]
by taoken18 | 2010-02-15 21:00

みなさんこんにちは060.gif

昨日は安芸郡坂町での「古民家再生」現場見学会でした。
b0078597_13243169.jpg


思った以上にたくさんの方々にお越しいただいて
会場は『大盛り上がり071.gif」でしたっ!
b0078597_13273934.jpg

b0078597_1328478.jpg


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました040.gif

今回の現場見学会では、古民家を再生していくうえでの
「技術」を十分にご覧いただけたと思います。

b0078597_13321094.jpg

b0078597_13364593.jpg

柱の継ぎ方や、
b0078597_13385484.jpg
b0078597_13392526.jpg

新旧の構造材の組み方
今では、こんな「技」を見ることも少なくなってきました。

(有)道建設では、このような伝統工法にのっとって
腕の確か066.gifな大工さんによる

古民家再生をすすめています。

さて、今週土日は海田町での「完成見学会」ですっ!

みなさんふるってご参加くださいね053.gifお待ちしてます。
[PR]
by taoken18 | 2010-02-15 14:05

現場見学会!


今日は風があって、少し寒かったですね!
そんな中、坂道を登ったり下りたりしながら、
チラシをまいてきました。071.gif

2/14(土バレンタインデー!!!!
タオケンスタッフ女性陣は、坂町で工事中現場の見学会場のご案内をしておりま~す♪
10:00~17:00いつでもいらしてくださいね~

b0078597_20362031.jpg

床はこんな感じです。
大工さんが撮ってくれた写真なので、ちょっとぶれてますが・・・
ポイントは、無垢なので名刺程度のカードを挟んで施工しているところでしょうか。
すこーし隙間を空けていると、床材が湿気を帯びて膨らんだとしても、
だーいじょーぶ♪です!!!

b0078597_20381211.jpg

天井はこんな感じ、、、いえいえ、実は今回、この天井裏は隠します!
最近吹き抜けを造作しましたが、
今回はイナゴ天井で仕上げています。
イナゴって何?そう、お思いのあなた!
是非、一度、ご覧ください!!!

それでは2/14(土)・・・
お待ちしております!
[PR]
by taoken18 | 2010-02-12 20:40

リフォーム 見学会


b0078597_20281097.jpg

今日は、今動いている現場の確認と、そのご近所へ、「見学会の案内」をポスティングしてきました。
木工事中は、なかなか大きな変化が見られないのですが、
塗装が終わると、一気に様変わりしていきます。
先週末、全国のリフォーム会社が集まる会に出席してきましたので、
後日ゆっくりとお伝えしますね
4日間ほど現場を覗けなかったのですが、
今日伺うと、、、
びっくりしました。
やはりプラスターボードではなく、クロスやしっくいの雰囲気。
新しい建具にて仕切られる空間。
照明器具の接続でますます上がる完成度。
うっとりです。
是非、2/20(土)/21(日)の見学会、皆様奮ってご参加ください!
新旧の調和。
”粋”です。
ご堪能あれ!!!
[PR]
by taoken18 | 2010-02-09 20:33

現場レポート


はいっ こんばんは 山岡です。

今日も引き続き現場レポートです。
先週のシステムバスに続いて、現在システムキッチンの工事が進んでおります。

「工事前」
b0078597_2127020.jpg


「解体中」
b0078597_2127417.jpg


「床組み」
b0078597_21283266.jpg


「断熱材敷きこみ」
b0078597_2129429.jpg


この後にコンパネ捨貼り・フローリング貼りをしました。
明日はキッチンの取り付け♪

完成お楽しみに☆
[PR]
by taoken18 | 2010-02-08 21:31

システムバス


今日は現在工事をさせていただいている現場写真をUPさせていただきましょ~♪

【着工前】
b0078597_21048.jpg


【解体中】
b0078597_213619.jpg


【配管・土間モルタル打説後】
b0078597_2151369.jpg


【設置中】
b0078597_2154282.jpg


こんな感じで工事は進んでいきます!!

ちなみに浴槽の下はこんな感じになってます!
b0078597_2164097.jpg




完成写真は以後お楽しみに♪

ピアノの移動により全身筋肉痛と化した山岡でした。
[PR]
by taoken18 | 2010-02-01 20:57