道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


竣工


こんばんは!今月は雨に悩まされた 山岡です。

さて先週で2件の工事が竣工しました。
一件は籔花が先週UPさせていただいたので、
もう一件、外装工事の方をUPしたいと思います。

【BEFORE】
b0078597_20101726.jpg


【AFTER】
b0078597_2010326.jpg


30年選手の屋根だったので、かなり傷んでおり、今回外壁塗装工事と合わせて屋根の葺き替えをさせていただきました。
ちなみに瓦は三州瓦・塗装はリシン吹きつけです。


屋根はいつも見えるところではないですが、建物にとって大事な部分です。
雨漏り等発生する前に、手を入れてあげましょう!



その際は是非是非<道建設>へお声を掛けてください♪
[PR]
by taoken18 | 2009-11-30 20:19

浴室改装工事-完成


こんばんは060.gif
一週間は、あっという間ですね~
金曜日ブログ担当:籔花です。

先週ガガガガと書かせていただいたお客様の完成写真、
載せちゃいますよ~!!!

◇◇  ◇AFTER◇ ◇◇ ◇  ◇

b0078597_21321347.jpg


入口から中を見たら・・・正面に鏡が!!!

b0078597_21404216.jpg


右には、ちょっとカウンターを設けています。
ぴったりの容器にシャンプーなどを入れています。

b0078597_21423122.jpg


鏡の左には、、、腰掛コーナーがあります。
そのまま足をあげますと、、、

b0078597_21441674.jpg


浴槽に入れます。
そして、この壁面タイルを見てくださいよ!!
淡いブルーで光沢があって、と~っても綺麗です060.gif



・・・・いかがでしたでしょうか???

綺麗でしょう?
ユニットバスもいいですけど、
昔ながらのタイル工事でも、最新のタイルを使用すると、
こんなに素敵に仕上がります♪♪♪


どちらのご要望にもお応えしますので、
どうぞ、宜しく、あ、宜しく、お願い致します。040.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-11-27 21:38

浴室改装工事


こんばんは!
いよいよ、工事現場へ突入したいと思います!

今日の現場は、浴室をリフォームさせて頂いているお宅です060.gif

  ◆ ◆◆before◆◆ ◆

b0078597_20265651.jpg


洗面室から見たお風呂です。
洗面室から15cm下がったところに床があります。

これを、バリアフリーにして、タイルを張替え、イメージチェンジします!!


 ◆  ◆◇between◇◆  ◆

b0078597_20344759.jpg



ガガガガガガガガガガ
ガガガガガガガガガガ



はつっています!
はつっています!
大変そうです!!!
がんばってください!!!

続きは、、、

また今度です060.gif


みなさまは、新しくタイルを選ぶとしたら、
どんな色にされますか???

お楽しみに~070.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-11-20 20:40

おどろきました!


こんにちは。

寒さのせいで肩こり重症の村上です。

今日、現在工事をさせていただいているお宅のご近所に
道建設のご紹介チラシを配らせていただきました。

ずいぶん前に、あるお宅をリフォームさせていただいたマンション
の前を通りかかった時、

「あらぁ~~?村上さんじゃない??」という声が・・・。

マンションの管理人さんでした。

工事をさせていただいた約3年前、いろいろお世話になりましたが、
あれ以来管理人さんにお会いするのは初めてで、正直びっくりしました。

顔だけならまだしも、名前まで覚えていてくださるなんて・・・。

これは見習わなければ、ですね。066.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-11-19 18:57

秋深し


こんばんは!
もうすっかり秋ですね。
先日、お客様のお宅へ伺ったのですが、
お宅を覗いていたら、遠くから、
「おい。」
という声が聞こえました。
久しぶりの再会でした。
お客様は、畑作業中でした。
b0078597_20462625.jpg

何を収穫されているかというと、
b0078597_20464150.jpg

落花生です!!
b0078597_20464992.jpg

このような姿は初めて見ました!
b0078597_20465743.jpg

この幼虫が、落花生を餌にして成長しているらしく、
お客様は、
「こいつはいっぱい(落花生を)食べてからっ」
と、ふんづけていました。

さて、今日はいろんな方面へ出向いていたのですが、
マスクをしている人が多かったですね。
私も、装着しています。
どこでもらって、潜伏するか、わかりませんからね。

手洗、うがいにマスク、皆様は自分の身を守る意味で、装着なさってくださいね!

ではでは、なかなか現場の進行状況をお伝えできず、
すみません。
が、近々、、、楽しみになさっていてください!!!

b0078597_20552690.jpg


                               ◇◇◆◆◆ 籔花でした。 ◆◆◆◇◇
[PR]
by taoken18 | 2009-11-14 20:51

勉強会


こんにちは。
なんだかまた寒くなってきましたね。
私のまわりはずっと新型インフルエンザに振り回されていますが、
そろそろ季節性のインフルエンザも発生しそうでさらに恐怖です。
と言いつつ、ワクチンを打つ予定はありません。

ところで、
先日、「太陽光発電」についての勉強会をしました。

11月から売電価格が上がったことで、これからますます注目を浴びそうな
「太陽光発電システム」

その光熱費的効果はもちろん、設置に必要な屋根の条件や施工方法、
補助金制度やローンのことまで、改めてみんなで勉強し直した感じです。

 「関心はあるんだけど、我が家に設置してどのくらいのメリットが
 あるんだろう」

 「いろんな業者が取り扱ってて、どこに頼んだらいいのかわからない」

そんな方は是非、道建設にご相談ください!!

村上でした。
         
[PR]
by taoken18 | 2009-11-12 11:27

気が早い・・・・・



      こんにちは。今日は午後から雨がずっと降っていましたね。


      やはり、雨が降ると寒い季節ですね。

      今日の担当は、道本です。



      昨日、お買い物に行きますと、
      なんと、でっかい「クリスマスツリー」が、お店の真ん中にドーンと・・・・

      「え!?今日は何日だっけ????」と、思ってしまいました。
     

      ついこの間まで「ハロウィン♪」で子供たちに
      「お菓子」「お菓子」と言われていたのに、
      もう「クリスマス」・・・・・・・・

      はやい。はやすぎる。

      この間は「おせち料理」のカタログが届いてました。
      はや~~。


      でも、「はやいはやい」と思ってる間に
      すぐ年末がやってきて、
      「あ~~~~っ!大掃除が~~~~っ!」とか言ってる気がします・・・

      はやめに言ってもらったほうがいいかも!?



       
b0078597_17451238.jpg



               千趣会のページで見つけました。
         やっぱり、ツリーを見ると、ウキウキしますね♪
[PR]
by taoken18 | 2009-11-10 17:46 | 道本香織

現場


今日は現場報告!ということで。

b0078597_20282972.jpg

こちらは先週着工したお宅です。
今日で屋根の葺き替えがが終わりました。
明日から外壁塗装!!と行きたいところですが、天気とご相談♪
ちなみにこちらがBEFOREです。
b0078597_20284416.jpg

色も変わって、綺麗になりましたね~♪

つづいて、こちら!
b0078597_2028523.jpg

敷地内の溝に別注のステンレス枠を取付け、規格のグレーチングを落とし込んでいます。
枠ごと取り外し可!となっております。
こちらのお宅はこれから駐車場の門扉取付・土間打ちへと続きます。


月曜日 山岡でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-11-09 20:22

似顔絵


こんばんは。
寒い日が来たかと思えば汗をかく陽気も来る、今日この頃ですね。
みなさま、お身体十分にご自愛下さいませ040.gif

さて、
早速ですが、
本日、打ち合わせ中にお絵かきをしていたお子様が、
なんと私の似顔絵を描いてくれました!!
見て下さいっっ!!!

b0078597_21165273.jpg


かわいいでしょうっ?!
かわいく描いてくれた感じがしますよねっ???
ありがたや、ありがたや。。。

嬉しい事、もう一つ。

最近現場調査の為あるお宅へ伺っていたのですが、
トイレに行きたくなり、
近くのコンビニへ寄ろうとしたら、駐車場がいっぱいで、
高校時代の後輩の家へ立ち寄らせてもらいました。

相変わらずのアットホーム具合でした。
申し訳ないぐらい、もてなしていただきました。
後輩は、残念ながら、まだ仕事から帰っていいませんでしたが、
懐かしい話も聞け、楽しませていただきました。


心をとりもどす事ができた、最近の出来事でした。


さぁて、週があけるとまた、怒涛の一週間でしょうね!
心してかかります066.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-11-07 21:23

おそるべしダイソン!


初登場の村上です。
どうぞよろしくお願いします。

唐突ですが、私の趣味は掃除です。
時間さえあれば、鬼のように掃除をしています。

そんな私がずっとずっと欲しくてたまらなかった
「ダイソン」の掃除機を、1年半前にやっと手に入れました。

・・・が、どうも気になることがあって・・・。

というのは、フローリング用のヘッドについているブラシで
どうもフローリングに細かいキズがついているような気がするのです。

「使い方に問題があるのかも」と思い、思い切ってダイソンの
お客様相談室みたいなところに電話をしてみました。

そこで衝撃的なことが!!

オペレーターの女性の丁寧な対応の後、これまた礼儀正しい
男性から電話がかかり、「もっとソフトなブラシのヘッドがありますので
送ってみます。ついでに、今のヘッドが傷んでいるのかもしれないので、
同じものも送らせていただきます。もちろん無償です。」と。

はぁ?マジですか?
もう1年半経ってるんですよ。

しかも、「お届けまでに何日かいただきたい。」と言われたにも
関わらず、翌日にはきっちり到着。

「次買う時も絶対ダイソン!」と思ったことは言うまでも
ありません。

これは、何かを学び取らなければ・・と思った村上でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-11-05 14:08