道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


清水の舞台から・・・


飛び降りました、籔花彩子です。

それはどういうことかと言いますと・・・016.gif016.gif016.gif



車を買い換えました♪♪♪

オペルのヴィータですっっ


b0078597_21371411.jpg



・・・かわいい。かっこいい。

乗る度に嬉しいです。
今度は、大切に乗ろうと思います。
思い切って、禁煙車にしようと思います!!
(私は吸いませんが、友達がけっこう吸う人が多いので・・・)
バラのせっけんを置いて、良い香りをさせようと思います!!



私の今の人生の中で、一番多く時を共にするのが、
「車」なんです。

だから、
飛び降りちゃいました。
と、言っても中古車です。
安く買えたと思います。

どこで買ったかと言いますと、

以前工事をさせていただいたこともある、
BIG-RUNさんで購入しました。

いろいろと安心して任せられます。
オススメします。
みなさま、お車を買い換えられる際、中古車でお考えならば!!!
是非、五日市にありますBIG-RUNさんへご相談に行ってみてください♪



ちょっと話がそれましたね。
車を買う際には、いろいろと検討させていただきました。
普段、お客様が悩まれるのが、よくわかりました。。。



さて、こんな私とショールームへドライブはいかがですか??
ウキウキでお迎えにあがりますよ!!
(最後はしっかり、営業です。010.gifしかもいきなり笑)


明日は一年点検・・・053.gif
思い出を持ってお伺いします♪

楽しみです070.gif
ではまた、来週~(^u^)/〃  
[PR]
by taoken18 | 2009-05-29 21:32

てるてる坊主



        こんにちは。 道本です。


        今日、一番下の息子が、保育園行事で交通公園へ行きました。


        昨日の夜はすごい「雨」と「雷」だったので
        お姉ちゃん達も一緒に「てるてる坊主」をつくりました。


        効果抜群!

        今朝のてるてるちゃん達です。


        よろこんで保育園に行きました。



        実は、あさっての土曜日はお姉ちゃん達の小学校の「運動会」。




        てるてる坊主さん。明後日までお願いします!!


         
b0078597_14473530.jpg
b0078597_14475250.jpg

[PR]
by taoken18 | 2009-05-28 14:48 | 道本香織

プレゼント



    こんにちは。
    水曜日担当ですが、いつでも出てくる道本です。


    さて、先週の土曜日は、
    私の誕生日でした053.gif053.gif
    あえて何回目かは言いません・・・・・・


    一番下の5歳の息子から、
    とっても可愛いプレゼントです。067.gif

    一所懸命摘んでいる姿を想像すると
    とってもいとおしい気持ちになりますね。母親やってて良かった瞬間です053.gif

     
b0078597_1738822.jpg



      
[PR]
by taoken18 | 2009-05-26 17:39 | 道本香織

只今勉強中!


b0078597_2224360.jpg

こんばんは、月曜担当 山岡です。
さて、今日は現在使用しているCGソフトの新バージョンのデモに行ってきました。

「お~、こんな機能もあるんですね~」とか感心しつつ、
「何か聞きたい事ありますか?」っていう言葉にみんなが質問攻め!
商品説明がいつのまにかプチ勉強会に・・・。
やはりマニュアル本より生で聞くほうが断然わかりやすい!

人に何かを教わるってホントありがたいですね~(ちょっと大げさですかね・・・)

疑問も解け、スッキリ~な午後でした♪
[PR]
by taoken18 | 2009-05-25 22:38

久しぶりの再会


b0078597_2140360.jpg

明日は、学生時代からの友人であり、仕事仲間であるOちゃんの結婚式です。
最近はお互いに忙しく、仕事を通じてしか連絡もととらないし、会えない日々でしたので、
明日は非常に楽しみです♪
廻りの友人たちにも、2、3年ぶりに会います。
とにかく祝いの席におれるというのは、めでたいですね。056.gif056.gif056.gif

今日は、工事が二件ほど完了し、
ほっとしました。

明日も、打ち合わせがあるので、しっかりとご要望が聞き出せて解決案が出せるようにがんばります!


本日は簡単で、すみませんが、これで失礼致します~032.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-05-22 21:52

広島の血が騒ぐ時。



       こんにちは。


       水曜日担当、道本です。



       私は、幼少の時から父親の影響もあり、「カープファン」です。
       高橋慶彦のレコードを買った事もあります。(年齢が・・・・・)

       そんな「カープファン」の私。やっと、行ってきました。
       「マツダズームズームスタジアム」!!!!
       それも何と「巨人戦!」

       2枚チケットを頂いたので、息子5歳と一緒に「初スタジアム」です。

       とっても静かに入場したのですが、
       試合が進むと、点は取られないものの、
       まあ、打たない・・・・
       ついつい、「栗原~~~~~~~!!」
       などと、大声を上げて応援に集中!

       隣りで座っていた息子がおもむろに
       「ママ、風船買ってこんと。」


      おぉ!そうだね。と、ジェット風船を購入して
      しっかり飛ばして来ました。


      カープファンの血はこうして受け継がれていくのでしょうね。001.gif
b0078597_1336688.jpg

[PR]
by taoken18 | 2009-05-20 13:37 | 道本香織

現在西区にてバリアフリー工事・断熱工事の担当をさせていただいています。


b0078597_19421030.jpg
掃出の断熱サッシです。
下部は段差のない構造となっており、車椅子でも支障なく通行できます。
(外部には車椅子用のリフトが設置されます。)
b0078597_19443780.jpg
掃出を中連の断熱サッシに変更しました。
b0078597_19454364.jpg
天井断熱材施工中です。
b0078597_2095599.jpg
床断熱材施工後、フローリング貼りです。
フローリングはDAIKENのワンラブフロアーという商品です。
表面が滑りにくくなっているため、車椅子にも対応しています。
ペットにも対応できる商品なので、興味のある方は下記URLをのぞいてみてください!!

http://www.daiken.jp/newproducts/2009/006.html

b0078597_2081126.jpg
床下防蟻工事施工中です。



道建設では、断熱工事・バリアフリー工事はもちろん、耐震診断・耐震改修工事にも力をいれてます!
ご検討中の方はぜひ一度お問い合わせください!


月曜担当 山岡でした!
[PR]
by taoken18 | 2009-05-18 20:10

カープファンの結束


先日、ガソリンスタンドで車を洗ってもらいました。
その間、待合室のTVでカープ戦を観ていたときの話です。
狭い待合室で、小さなTVを前に、同じく作業待ちの男性と二人きり。
無言で試合を見ていたその時、
相手チームにライナー性のあたりが出て、そのままヒットに!
「ちっ」
舌打ちです。
「あ、すみません、つい、、、」
と、会釈をすると、同じ心境だったのでしょう、
「あはは、わかりますよ!!!しかし、女性でそんなに野球に熱心とは!!」
と笑われ、そのまま熱いカープ談義に。
・・・広島は、カープでつながっているんだなぁと実感した、26歳独身、籔花です。


本日は、久しぶりに訪問したお客様のお宅の写真から。
◆BEFORE◆
b0078597_20215992.jpg

◇AFTER◇
b0078597_20222111.jpg

ちょっとあいたスペースを、
お花が好きなお婿さんのために、
花壇にされると聞いておりましたが、
本当にきれいな花壇になっておりました。

心が和んだ瞬間でした。


さて、続いて最近の工事施工例です!


◆BEFORE◆
b0078597_2026326.jpg

 浴室です。
 ピンクのタイル張りでした。
 段差を解消し、ユニットバスにしたいとの事でした。

◇AFTER◇
b0078597_20261772.jpg

 同じくピンクを基調としたシステムバスに変更です。
 TOTOのスプリノという商品ですが、ご存知でしょうか?
 一番の売りは、床の柔らかさにあります!
 従来と表面は同じなのですが、中に弾力性のある発砲ウレタン層を設け、
 「畳」のようなやわらかさに!!!
 ぜひ、一度ショウルームでお試し下さい。
 きっとやみつきになること間違いなしです!!

◆BEFORE◆
b0078597_20331359.jpg

 二階のトイレの配管を含めると1坪より少し狭い洗面脱衣所です。
 お風呂の入り口に、脱衣かごがとおせんぼしていますね~

◇AFTER◇
b0078597_20344060.jpg

 向かって左の壁に収納を造作!
 とってもすっきりしました♪
 建具の色もほんのりピンク色(木目を少し残した白塗装の合板です)で、
 浴室とのコーディネートもばっちりです!!

◆BEFORE◆
b0078597_20373674.jpg

 さて、洗面所の収納造作の舞台裏はといいますと、、、
 こちらの和室の押入れです。
 少し収納量は減りましたが、隣の床の間を詰め込める押入れにしたので、大丈夫です。

◇AFTER◇
b0078597_20392338.jpg

 しおじの柾目の突き板で、折戸を設けました。

◆BEFORE◆
b0078597_20401292.jpg

b0078597_20402465.jpg

 最後に、キッチンです。

◇AFTER◇
b0078597_2041271.jpg

 色が変わるだけで、こんなに明るくすっきりとするんですね~
 キッチンパネルも扉も、ほんのりベージュにしたので、
 既存の枠やクロスに、しっくりと馴染みました。

以上です!!!
ではまた来週もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします040.gif


ちなみに、来週からこちらのお宅、外装工事に入ります!
ご近所にチラシをポスティングする予定です。
ほぼ私の手書きチラシです。
温かい目でお読み下さいませ。。。
[PR]
by taoken18 | 2009-05-15 20:48

旅行


先週はゴールデンウィーク☆ 
ETCで高速1,000円効果もあって旅行に行かれた方も多いんではないでしょうか!?

そんな旅行ムードに乗っかり、私も1泊2日で鳥取へ旅行に行ってきました♪


初日は三徳山の登山!国宝の投入堂(三佛寺 奥の院)を目指してガチンコ歩き!

b0078597_2115589.jpg

この山は修行のための山ということなので、あえてわらじでの登山に挑戦!

b0078597_2124348.jpg

こんな感じの所もありました。
一人ずつしか上れないので、前の人が上がるまでは待機。・・・というか一休憩。



そんなこんなで約1時間歩き続けると・・・



b0078597_213251.jpg

投・入・堂!!
テレビ見られたことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?
実際に実物を見ると、神秘的というか何とも言えない感覚でしたね。

「投入堂」とは、役の行者が法力で岩屋に投げ入れた といういわれからそう呼ばれるようになったらしいです。



さてさて、2日目は鳥取砂丘の「砂像フェスティバル」に。
これ全部砂なんです。・・・スゴイ。
b0078597_2131232.jpg

ちなみに私の一番お気に入りはこれ↓
b0078597_2132193.jpg




そして、旅といえばグルメ!・・・なんですが、下調べなしで行ったせいで何もわからず。
結局食べたのは「イカ墨カレー」
一応ご当地グルメらしいですよ。

ちなみに、一切お歯黒にはなりません!
ん~、期待はずれ。
b0078597_2133511.jpg




・・・・と、こんな感じでGWにリフレーッシュしてきた山岡でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-05-11 21:54


b0078597_20242446.jpg

連休中に、タンポポが大量にある草原にたどり着きました。
ところせましとタンポポが生えているので、やむを得ず踏んでしまうくらいです。
久しぶりに、携帯のカメラで、パチリ。
誰か、わたしのデジカメ、ご存じないですか?
[PR]
by taoken18 | 2009-05-08 20:28