道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大賀 渡( 54 )



こんにちは!大賀です。

つい先日まで雨に悩まされていたのも懐かしく思えるほど、

すっかり梅雨が明け、猛暑日が続いています。

くれぐれも熱中症には気を付けましょう!

昨日、西区のK様邸にお邪魔しました。 外部足場を解体したということでようやく外観がすっきり見えるようになりました!外壁の塗装を行っています。
b0078597_84145.jpg

写真を撮りに屋根に上がりましたが、

14時頃ということもあり、とにかく暑くて、写真どころではありませんでした。
b0078597_8414870.jpg

昨日、外で仕事されていた方は大変だったと思います。

これから猛暑日が続きますので、改めて熱中症には気を付けましょう!


一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-07-24 10:49 | 大賀 渡

こんにちは!大賀です!

先日、宇品のTDYショールームにおいて、

広島建築改修研究会による快適住創講座が開催されました。

国の住宅リフォーム補助政策である
長期優良住宅リフォーム推進事業などの補助金の話から、

断熱・耐震といった建築仕様に関することを

実際の施工事例を見ていもらいながら、リフォーム工事で得することを説明させていただきました。
b0078597_12525355.jpg

このセミナーに参加することで、
たくさんの方々がリフォームに関心を持たれていることを感じることできました。良かったです!

これからご自宅のリフォームを考えられている人はいろいろな情報を知るべきだと思います。

また、損をしない、得をするリフォーム、工事完成後に良かったと思えるリフォームをするために、

難しいと思うことにも少しだけ関心をもつことがたいせつなのではないかと思います。

広島建築改修研究会ではその他いろいろなイベントを計画しておりますので、今後もご案内させていただきます。

その際は是非、ご参加ください!
[PR]
by taoken18 | 2014-07-08 13:18 | 大賀 渡

こんばんは!大賀です!

今週の土曜日(7月5日)に広島建築改修研究会のセミナーを開催します。

今回の快適住創講座は〝100万円得するリフォームセミナー〟と題しまして
  
リフォームの疑問や不安を無料セミナーで解消していただこうということで

  「水回りや介護リフォームをしたいけど、余分なコストはかけたくない」
  「耐震・断熱工事は費用が高いの?」
  「業者に薦められるがままに建材を選んで費用がかさみ、不満が残る…」
 
皆さんのそんな悩みに分かりやすく応えます。
  
断熱工事をしたら、光熱費がこんなに安くなるの!?というデータや
リフォームする前に知っておきたい、補助金制度など
気になるお金のことから、快適な住まいづくりのコツまでがトータルで学べます。
いつかは「満足のいくリフォームをしたい」という人、
この機会をお見逃しなく! 申し込みは今すぐおねがいします。

 日時/7月5日(土)13:30~15:00
 会場/TDYコラボレーションショールーム(南区宇品西4-1-36)
 定員/先着10人、 参加無料
 問い合わせ/TEL082-505-1540同ショールーム内大建工業
b0078597_21132796.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-07-03 21:14 | 大賀 渡

H様アパートのイメージ


こんばんわ! 大賀です。

佐伯区三宅のH様アパート工事も終盤に差し掛かってきました!

現在、シティーホームさんの管理のもと入居者を募集しております。

イメージにどんどん近づいてきていますので、今入居を決めれば、

出来上がるまでの楽しみを味わうことができますし、入居する部屋の出来上がる過程を見ることもできます!

b0078597_20243357.jpg
入居されたい方は弊社までご連絡ください!よろしくお願いします!

それでは、一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-06-18 20:37 | 大賀 渡

木のよいところ


こんばんわ!大賀です。

今日は佐伯区三宅のHアパートに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、工事の方は大工さんと電気屋さんがバリバリやられてました!

木構造の構造体が露になっている状態なので、木のぬくもりを存分に感じらます。
b0078597_19472010.jpg

完成した状態でも同じように木の何とも言えない暖かさ・色合い・臭いを感じられるような仕上がりになる予定です。

木の良いところは、いろいろありますが、なんといっても私たち日本人が小さなころから常に近くにあるものの一つとして重要なもの・位置づけにあるところだと思います。雰囲気の良い環境を常に求めて、住空間をつくり上げて行きたいものです。

それでは一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-06-04 19:52 | 大賀 渡

入居者募集中です!


こんばんわ!

大賀です!

暑い日が続き、夏が近づいてきていることを身に染みて感じてきました!

熱中症にはならないように、気を付けて行きましょう!

ところで、佐伯区三宅のアパートが夏にも完成する予定です。

そろそろ入居者を募集するということで、先日、看板を設置してきました!

2m×4mの大きさで、設置するのは一苦労でしたが、少し離れてみると、
大きくて扱いずらかったことなど感じさせない大きさとなっております! 

それでも、よく目立っているので、良しとします!
b0078597_2117293.jpg



それでは、一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-05-22 21:23 | 大賀 渡

春の植栽


こんにちは! 大賀です。

春になり、桜も散り、夏へ向けて暖かくなってきているのを肌で感じる季節になってきました。

先日、母の日ということで、普段足を運ぶことのない花屋さんに行ったら、大盛況で!

カーネーションを買うのに並びました!

みなさん自分のお母様のことを大事に考えているんだと感心しました。

花といえば、それぞれのお宅でいろいろな花を植えられていますが
その方々のおかげで、広島は綺麗に彩られ、季節を感じられる町並みになっていると

ふと思いました。

皆さんどんどんお宅を綺麗に彩ってください!
b0078597_2037168.jpg


ちなみに、残念ながら、私の家には室内にのみ花が咲いております。

それでは一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-05-13 20:39 | 大賀 渡

鯉のぼり


こんばんは! 大賀です!

明日からゴールデンウィークに入ります!

あちらこちらで鯉のぼりが泳いでいます!’今が一番良い季節’ ですね。

今日は、佐伯区のHアパート新築工事に伴う、隣地外構計画の打ち合わせを行って来ました。

b0078597_1948375.jpg


良いアプローチとなるように

お施主様としっかり打ち合わせをしていきます。

 
[PR]
by taoken18 | 2014-05-02 19:54 | 大賀 渡

広島建築改修研究会!


こんばんは!大賀です!

今日は、広島建築改修研究会の平成26年度総会がありました!

昨年度1年間の活動を反省・改善し、今年度の予定を確認しました。

今年度も各社スキルアップをはかり、会を盛り上げようと意気込んでおります!

お役にたてるセミナーも計画しておりますので、詳細決定次第ご案内します!

その際は是非ご参加ください! ・・・・かならず参加したくなるような内容を計画します!

よろしくお願いします!

ちなみに「リフォーム相談カウンター」は今年も随時開催しておりますので、相談事がありましたら、お問い合わせください!
b0078597_20214814.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-04-18 20:22 | 大賀 渡

こんにちは 
 
大賀です。

先日23日、広島都市圏の新たな幹線となる広島南道路・広島高速3号線で、

吉島(中区)~商工センター(西区)間4・2キロが、開通したようで、

これにより、広島市内の国道2号など東西の幹線の渋滞緩和が期待されているようです。


そのことよりも、広島南道路に面していることで約1年前に新築工事を行っていた

江波のM様邸の外構工事が一部残る形になっていましたが

今月末ようやく工事を再開できるようになったことが弊社にとって、何より「待ちに待った。」ことです。
b0078597_12562377.jpg


前面道路もきれいになったことですし、本当の工事完成へ向けて頑張ります!

それでは、いっしょに家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-03-24 13:06 | 大賀 渡