道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:道本香織( 47 )


買いすぎにご用心



   皆様は、「買いだめ」するタイプですか?


   私はモロ「買いだめタイプ」です。

  


   こんにちは。水曜日担当 道本香織です。


   さて、買いだめの話ですが・・・・


   なんでもかんでも「買いだめ」てしまいます。





   例えば・・・・
   「おっ。洗剤安い。2つほど買っておこう。」
   「ティッシュ安い。ま、腐らんし2パックほど・・・」
   などと、どんどんたまっていってしまいます。


   中でも、「歯ブラシ」「シャンプー・リンスの詰め替え用」
        「歯磨き粉」「洗剤類の詰め替え用」などは、
        

         「あっ。・・・・・・・・・・・まだ前の買いだめがあった・・・」


        ということも時々(?)あります。


    こんな時、「いっぱい片付けられるところがあればなー。」と、
    いつも思うのですが・・・・


             見つけちゃいました!!

             じゃーーーーーーーーん!


b0078597_147422.jpg






           すごいでしょ。
       
       クリナップのホームページにありました。
      これだけ収納するところがあれば、もっともっと「買いだめ」・・・・
       いやいや、しちゃいけません。


       でも、この収納力。
       すごすぎです。
[PR]
by taoken18 | 2008-05-21 14:50 | 道本香織

疲れを取りましょう!



こんにちは!

  水曜日担当、道本香織です。



  皆様、ゴールデンウイークはいかがでしたか?



  私は、まさに「ゴールデンなウイーク!!」でした。



  毎年、ぎりぎりになって旅行などを計画しては、
  「・・・・・・・・・うそでしょ・・・・・・・」な展開なお休みだったのですが、
  今年は、「近場で楽しむ!!」を合言葉に(?)
  近所のお友達とお家バーベキュー、郊外の公園、映画、近所のおばあちゃん家
  と、毎日が「スペシャルな休日」となりました。


  ただ、体はボロボロ・・・・・・・です。
  年には勝てないことを実感しています。



  さてさて、今日はお休み明けということで
  みんなバタバタと忙しそうです。(私もです。(^^))



  そんな時・・・・・
   「あー。ゆっくりお風呂につかって、疲れをとりたーい。」
   とおもいませんか?

  思いますよね。(思うはずです。)


  そこで、こんな画像を見つけちゃいました。b0078597_1372594.jpg

 




  





      これは、YAMAHAのホームページの「バスルーム」の最初に出てきます。

  



    こんなお風呂で「リラックス」して、
   また次の日、仕事に向かえれば最高ですね。


   そういう私は「からすの行水」で、
   あっという間にお風呂から出てくるんですけれど・・・・・・
[PR]
by taoken18 | 2008-05-07 14:50 | 道本香織

お留守番な一日。



     こんにちは!

    水曜日担当、道本香織です。



    今日は朝から
    社長をはじめ、スタッフ(私以外・・)みんなで
    「現場巡回」にでかけました。


    今、動いている現場を言葉の通り「巡回」です。


    現場の進み具合はもちろんですが、
    お客様、職人さんとのコミュニケーションの場でもあります。





     と、いうわけで、
     今日は私1人でお留守番でした。







     いつも、そんなにベラベラおしゃべりする訳ではないのですが、
     ひとりだと、なんだか
     「し~~~~~~~~~~ん・・・・・」
     として、寂しいものですね。





     ところで、「お留守番」といえば、「防犯」ですよね。
                           (ですよ。)



     皆さん、「防犯」で、何を思われますか?



     「セキュリティー会社に登録?そこまではねぇ・・」
     と、私も思っていました。




     でも、今は手軽に自分で「防犯」できちゃいます。




      皆さんも良くご存知の
       「窓を開けると音が出る装置」や、
       「人が通ると点灯する照明(屋外用)」などなど。



     ここで私がお薦めしたいのは
      「砂利」
         なんです。


      「砂利」って、踏んで歩くと意外と音が出ますよね。
      よく、神社なんかの砂利をわざと「じゃりじゃり」音を立てて歩いたもんです。


      家の周りに敷いてみるのもひとつの「防犯」です。



      自分でできる「防犯」。
      いかがですか?
[PR]
by taoken18 | 2008-04-30 18:08 | 道本香織

よかったさがし☆


あ~~~~~~っ!

水曜日担当 道本です。

今日は・・・・・木曜日ですね・・・・
昨日、忘れていました。ごめんなさい。


ところで、道建設では、
今日から「朝礼」の際、「グッド&ニュー」ということで、
「いいこと・よかったこと、や、新しく始めたり、発見したこと」
を、ひとりずつ発表することになりました。

元気よく、明るく、前向きに
一日をスタートできそうで、
とってもいい気がします。


この「グッド&ニュー」で思い出したのですが、


昔、「カルピス劇場」で、「ポリアンナ物語」というのがあったのを
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

ものすごーく、色々な不幸にみまわれる主人公が
毎日1つだけの「良かった」を探す「良かった探し」をしてたんですが、
最後は幸せを手に入れるお話です。


よーし、今日から私も「良かった探し」するぞー!

インターネットで可愛い「バスケット」を見つけました♪

「かわいいものに出会えてよかった~♪」です。
b0078597_1030471.jpg

[PR]
by taoken18 | 2008-04-17 10:37 | 道本香織


  こんにちは。

  水曜日担当、道本香織です。

 もう4月になりましたね。

  皆様のお近くでは、桜はどれくらい開いていますか?


 今日は朝から、お客様のお宅を何軒かご訪問させていただいたのですが、
 「あら~~~~。こんなに桜が開いてたのね~~。」
 というぐらい、そこかしこで開花していました。

  広島には、「太田川」という市内中心部を流れている
  大きな川があり、川を挟んで桜がたくさん並んでいます。

  本当は、写真を撮ろうと思ったのですが、
  車からでは撮る事ができず・・・・・・・残念。


  社に帰り、パソコンで探したら、
  「ありました!!」016.gif


  太田川、平和公園、桜・・・・・・全部まとめて
  どうぞっ!!b0078597_1465727.jpgb0078597_1471726.jpg
 

       



        





     どうですか?きれいでしょ?


    営業というのは、
    仕事を発生させなければいけない
    大変な仕事ですが、

    時には、デスクワークには無い、こんな素敵な景色を
    プレゼントしてもらえるとっても素敵な仕事です053.gif 


     
[PR]
by taoken18 | 2008-04-02 14:17 | 道本香織

旅立ちの季節ですねぇ


今日は、小学校の卒業式が多かったみたいですね。

水曜担当、道本香織です。

実はうちの真ん中の娘も来週
保育園を卒園です。

じ~~~~~~~ん・・・・・・・・・

お姉ちゃんの時もでしたが、
想像するだけで「な、な、泣けてくる~~~~~ん!」

もう、年ですね・・・


ところで。。。(話変わります。とっちらかってます。)
新しい生活が始まる方、ご家族の方がそうなる方、
たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?


新しい生活に、新しいお部屋。

私はポップな感じが昔から好きなのですが、
かわいいキッチンを見つけました。

b0078597_1539866.jpg
b0078597_15392586.jpg



ヤマハのキッチンです。
スタンダードなものもありますが、
このようなカラフルなものも取り扱っています。



ね、可愛いでしょ♪

ちょっと冒険してポップなキッチン。

いかがですか?



■道本香織■
[PR]
by taoken18 | 2008-03-19 16:14 | 道本香織

   はじめまして!

  (有)道建設 道本香織と申します。

   平成19年4月から、道建設でお世話になっております。
   主に、事務・経理・営業・ホームページ関係などなど・・・・
   いろいろと経験させて頂いております。

   今まで、全然違う分野の職場で働いていましたが、
   建築の仕事は一言で言っちゃうと、「奥が深い!深すぎる!」ですね~。

   でも、色々な施工例や物件を見せていただくたびに
   「おー。これはいいな~。」
   「あー。こんなキッチンがよかったわぁ。」
     などなど、楽しませていただいております。
  これから、日々勉強
  頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします!

  ・・・・って、「ぎっくり腰」は??
  と思われた方もいらっしゃると思います。(?)

   実は私、只今「ぎっくり腰初体験中」です。

   なにがつらいって、
   ・・・・・ここだけの話、「トイレ」です!!

   幸い自宅トイレには手すりが付いており、「ラッキー」でしたが、
   手すりのありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。

   と、言うわけで(って、どういうわけ??)
    
   こちらっ!!
b0078597_16101942.jpg


      TOTOの、トイレ用手すりです。思ったよりスッキリしていませんか?
  これからも、いろいろなものをご紹介できればいいな~~~。
   と、思っています。

   どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by taoken18 | 2008-03-05 16:35 | 道本香織