道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:道本香織( 47 )


夏近し。


    
   こんにちは。 道本です。

   てるてる坊主効果で、土曜日の小学校の運動会も
   無事終わりました。
   みなさん、ありがとうございました!!


    さてさて、
    昨日、お付き合いのある保険会社の方がおみやげを持って来てくださいました。

    そのおみやげというのが・・・・・・・


      「わらびもち」です。


    何を隠そう私、「わらびもち大好き!!」です。
    和菓子屋さんのわらびもちが食べられるなんて~~~!!
    嬉しすぎます!

    そろそろ、どこにいっても「わらびもち」を売っていますね。
    やはり、冬に食べるよりは断然夏に食べたい!!


    そろそろ夏ですね~~。と、わらびもちで感じた道本でした。


     追伸:あまりの嬉しさと美味しさに写真を撮り忘れてしまいました007.gifとほほ・・・・・
[PR]
by taoken18 | 2009-06-02 17:39 | 道本香織

てるてる坊主



        こんにちは。 道本です。


        今日、一番下の息子が、保育園行事で交通公園へ行きました。


        昨日の夜はすごい「雨」と「雷」だったので
        お姉ちゃん達も一緒に「てるてる坊主」をつくりました。


        効果抜群!

        今朝のてるてるちゃん達です。


        よろこんで保育園に行きました。



        実は、あさっての土曜日はお姉ちゃん達の小学校の「運動会」。




        てるてる坊主さん。明後日までお願いします!!


         
b0078597_14473530.jpg
b0078597_14475250.jpg

[PR]
by taoken18 | 2009-05-28 14:48 | 道本香織

プレゼント



    こんにちは。
    水曜日担当ですが、いつでも出てくる道本です。


    さて、先週の土曜日は、
    私の誕生日でした053.gif053.gif
    あえて何回目かは言いません・・・・・・


    一番下の5歳の息子から、
    とっても可愛いプレゼントです。067.gif

    一所懸命摘んでいる姿を想像すると
    とってもいとおしい気持ちになりますね。母親やってて良かった瞬間です053.gif

     
b0078597_1738822.jpg



      
[PR]
by taoken18 | 2009-05-26 17:39 | 道本香織

広島の血が騒ぐ時。



       こんにちは。


       水曜日担当、道本です。



       私は、幼少の時から父親の影響もあり、「カープファン」です。
       高橋慶彦のレコードを買った事もあります。(年齢が・・・・・)

       そんな「カープファン」の私。やっと、行ってきました。
       「マツダズームズームスタジアム」!!!!
       それも何と「巨人戦!」

       2枚チケットを頂いたので、息子5歳と一緒に「初スタジアム」です。

       とっても静かに入場したのですが、
       試合が進むと、点は取られないものの、
       まあ、打たない・・・・
       ついつい、「栗原~~~~~~~!!」
       などと、大声を上げて応援に集中!

       隣りで座っていた息子がおもむろに
       「ママ、風船買ってこんと。」


      おぉ!そうだね。と、ジェット風船を購入して
      しっかり飛ばして来ました。


      カープファンの血はこうして受け継がれていくのでしょうね。001.gif
b0078597_1336688.jpg

[PR]
by taoken18 | 2009-05-20 13:37 | 道本香織

初体験!



     こんにちは!

     水曜日担当、道本です!


     明日は「昭和の日」でお休みです!
     先週の水曜日は弊社がお休みでした!
     来週の水曜日も「ゴールデンウイーク最終日」でお休みです!

     水曜日担当の私の仕事が・・・・・・・



     という訳で、
     本日、火曜日ですがブログを書いております。
     (仕事熱心!?もう、そんなに褒めないで下さい037.gifうふふ・・)



     それでは、タイトルの「初体験」のお話を2つほど。


     4月の中旬に、「五日市の桜祭り」に初めて行きました。
     お花見とは違い、それはそれは「立派な」桜がたくさん!!!!
     あんなに盛大なお祭りとは全然知りませんでした。
     子どものお友達も「ダンス」で出演したり、出店もいっぱいでした。
     来年もぜひ行きたいです。

     それでは、少し皆様にもおすそわけを。

      じゃん!


      
b0078597_143527.jpg



       機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね。





      そして、もう1つの「初体験」は・・・・・
      初めて「ツッカケ出勤」してしまいました・・・・・・・とほほです。


      主婦の朝は「いそがしい!!」の一言ですよね。
      小学校の2人を送り出し、保育園児1人の準備を整え、
      車に荷物やかばんを積み込み・・・・・・


      「ふ~~~~~~っ」と一息。


      会社について「・・・・・・・・・・・・ん???」
      「なんだか足元が変に軽いような・・・・・・・・」
      「っだ~~~~~!ツッカケじゃ~~~~~~!!」



      皆さん、こういう失敗されたことありますか?


      私は・・・・・・・・
          わりとあります。008.gif
[PR]
by taoken18 | 2009-04-28 14:16 | 道本香織

断熱施工の意味。



    こんにちは。

    水曜日担当。はい。そうです。
    覚えていただけましたでしょうか。道本です!


    今日は「暑~~~い!」です。
    広島はなんとなんと・・・・23度を超えたらしいです。


    以前、書いたかも知れませんが・・・・・・
    私、相当な暑がりです。
    冬でも短パンで寝ます。

    


    弊社では、「断熱施工のお宅」をたくさん施工させていただいています。


    ここだけの話、
    「断熱施工」って「暖かい」だけだと思っている方いませんか?
    実は私もはじめは
    「夏はどうするの?」と思ってしまいました。

    でもでも、「断熱」というのは「熱を遮断する」わけですから、
    外部からの熱も通しにくいのです!!

    あらら・・・
    皆さんご存知でしたか???


    夏になったら「断熱施工」のお宅に
    ご訪問して、涼を取ろうかな。053.gif
    
    
    
[PR]
by taoken18 | 2009-04-15 14:16 | 道本香織

4月1日。



         おはようございます。
         水曜日担当、道本です。

         今日から4月です。
         新しい職場や環境におかれた方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

         うちの3番目の子供も今日から保育園の「年長さん」です!
         新しい帽子をかぶって張り切ってましたが、途中で
         「あ~~~~。心臓がドキドキするわ~~~。」と。

         「ん?なんで?」と聞くと・・・・・・・・
         「ふじ組の先生はだれなんかな~~。・・・・」
         ・・・・・・お~~~~~っ。
         そうよね~。ドキドキだよね~。
         お母さんまでドキドキ。

         保育園に着くと、去年(といっても、昨日)まで担任だった先生でした。
         息子いわく、「え~。また〇〇先生か~。」
         と言いつつ、顔はにんまり。
         ほっとしてました。



         新しい事って「パワー」がいりますね。
          そして、疲れます。



         ということで、(?)
         素敵なソファを探してみました。

         私は、ソファでゴロゴロしたいので
         こんなのを選んでみました。


         
b0078597_9501141.jpg


        GENESIS-LARGEというブランドのソファです。
        「style proposer」というお店のHPで見つけちゃいました。

          ・・・・・・・・・これ、絶対、朝まで寝ますね・・・・・・・

         
[PR]
by taoken18 | 2009-04-01 10:00 | 道本香織

ペットリフォーム


   こんにちは。

   本当は水曜日担当(でも、昨日は弊社お休みだった為)
   今日は木曜日担当  道本香織です。


   今日は朝から「ペットリフォーム」のセミナーに行ってまいりました。
   

   先週も書きましたが、
   我が家には「パピヨン」が1匹おります。

   床材や天井材の紹介を兼ねたセミナーだったのですが、
   「フムフム・・・」「・・・そうなのよねぇ・・・」という悩みにも
   なかなかよいものが開発されているようです。


   
b0078597_14234182.jpg



    この床材は、今までのものより「滑りにくい」商品だそうです。


    ワンチャンって家の中を「ダーーーーーーーーーーッ!」と走っては
    「つるっ」「ツルッ」滑るんですよね。
    そこが可愛いんですけど、けがや骨折のもと・・・・・・

    安全快適に過ごさせてあげたいものです。

    聞くところによると、
    この床材は、「高齢者」の方にも「滑りにくい」という意味では
    お勧めだそうです。


    日頃勉強嫌いな私も、
    色々知る事が出来たセミナーでした。

    
[PR]
by taoken18 | 2009-03-12 14:36 | 道本香織

はじめまして。ワン!



     3月に入ってからなんだか変な天気が続いていますね。


     風邪をひきそうなので、寝るときは上下で毛布にくるまってます。

     こんにちは。水曜日担当、暑がりで寒がりな道本香織です。




     さてさて、今日は道建設の新しい仲間をご紹介します。



     じゃーん!!


     なんと、ワンちゃんです。053.gif
     実はこのワンちゃん、昨日よりご出勤されております。

     今、リフォーム業界では「ペットリフォーム」なるものもあり、
     ペットに関するいろいろなものが出ています。

     犬や猫を飼われている方はお心当たりがあると思いますが・・・・・・



     例えば「ペットの臭い」や、「床の傷つき」「ペットが床で滑る」「カーペットに爪が・・」
     などなど、ペットとともに過ごすには色々な「困ったこと」が出てきますよね。


     うちでもやはり「臭い」と「抜け毛」で大変です008.gif



     あ、話が脱線してしまいましたね。
     ということで、
     「リフォーム会社のペットちゃん。」ということで
     我が家より連れて来られました。
     社長と一緒にご出勤されております。


     名前は「ラッキー」です。
     命名は3人の子ども達で、なぜかあっという間に全員一致で決定しておりました。

     日中は家でお留守番だったので、「ラッキー」も「ラッキー?」



     まずはご挨拶だけ。
    

     宜しくだワン!!
b0078597_15292337.jpg
b0078597_15293949.jpg

[PR]
by taoken18 | 2009-03-04 15:32 | 道本香織

冬近し!!



   こんにちは。
  
   水曜日担当、道本香織です。



   寒くなりましたね~。
   朝は、なかなか布団から出るのが大変になってきました・・・


   ところで、私は気管支が弱いので、
   秋から冬にかけてはとっても苦手です。

   季節は大好きなんですが、体が・・・・・
        (もう歳もありますけれど・・・)
   

     ほんと、冬近し。コタツ恋し。です。

*****************************************************


さてさて、そんな寒がりな皆様!!


    ただいま 道建設では「完成現場見学会」を開催しています。

    なんと!!
      「断熱リフォーム」を施工させていただいておりますお宅ですので、
      温かさを体感していただけるまたとない機会になっております。


    7日(金)までですので、ご予約いただければ
    まだまだ間に合います!!


     是非、お越し下さい!


*****************************************************

日時:11月1日(土)~11月7日(金)
              10:00~17:00

       場所:広島市安佐南区

       お申込み方法:TEL・FAX・MAILにて受け付けております。


            TEL:0120-44-9788
            FAX:082-232-6492
           MAIL:tao.taoken.com


******************************************************
[PR]
by taoken18 | 2008-11-05 15:24 | 道本香織