道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:道本香織( 47 )


花火の季節



        こんにちは。
        担当、道本です。


        梅雨明けはまだですが、夏ですね~。暑いです。
        私は汗かきなので、冬の寒さより夏の暑さのほうが苦手です・・・・


        でも、イベントは「夏」のイベントの方が好きで、
        「海」「プール」「キャンプ」・・・・・それから「花火」

        花火は本当に大好き!です。
        子供達とする手持ち花火も、2本持って走ったり、
        線香花火の耐久時間を競ったり・・・・・

        あと、広島宇品の花火大会は自宅から少し歩くと
        よく見えるところがあり、
        毎年見物しています。

        今年も小雨の中しばらく見てから、
        子供達と手持ち花火をしました。

        遠くから見ても綺麗ですが、
        今年は「行った!」人、2人から「すごい!」「よかった!」
        「感動!」「涙でそう!」「音楽と一緒だからいいの!」などなど
        の話を聞き、
        「行きたい!」気分になってしまいました。

         いつかゆっくり「屋形船」なんかで見てみたいな~~~~~。

       
b0078597_13223270.jpg



               広島宇品花火大会2008写真集より
[PR]
by taoken18 | 2009-07-30 13:24 | 道本香織

初づくし。



        こんにちは。今日の担当は 道本です。


        弊社は、日曜日より昨日までお休みを頂いておりました。

        お休み中に「お初」がありました。


        まずは、一番上の娘が頑張っている「ミニバスケット」で、
        初勝利!!娘も6点入れました。
        やっぱり、スポーツは燃えます!そして、感動しますね。


        それから、我が家で「初キャンプ」!
        これは、ちょうど大雨の一泊二日になってしまいましたが
        くわがたもゲットして、
        子供達は「また行きたい!!」とはまった様子でした。


        初めてのことって、なんでもよく覚えているような気がします。


        いい初めてがいっぱいになればいいな~と思った連休の母でした。


        


       
[PR]
by taoken18 | 2009-07-23 13:34 | 道本香織

子供の気持ち♪



      こんにちは。
      水曜担当(久しぶりに、担当曜日に登場です。) 道本です。

     
      昨日は我が家のパパの誕生日でした。

      3人の子供達は、朝から「おはよ~~~!お誕生日おめでとう!!」
      と祝い、3番目の息子は保育園帰りに、私とケーキを選びました。

      それが、こちらっ。


      
b0078597_16115022.jpg



      チーズケーキです☆おいしそうでしよ。



      この写真を見ていただければ分かると思いますが、
      イチゴが3つしかのってません。
      ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
      うちの子供は3人なので、いつものように 
      「つい」子供のお皿にイチゴを取り分けてしまいました。

      食べようとしたお父さん。
      分かっていながら「あれ?わしのイチゴは?」と・・・・
      ここで、3人の中でイチゴが1番大好きな3番目の息子が、
      「・・・俺の食べていいよ。・・」と、勇気をふりしぼって勧めてくれます。
      「ほんとに!?ありがとう。」ともらう父。(笑ってるー。)
      

      ・・・・・・・・・・しばらく変な沈黙が・・・・・・・・
       
      笑いながら「いいよ。気持ちだけもらっとくね。」と、
      イチゴを返してもらいました。


      ほっとした顔の息子と、嬉しそうなお父さんの顔を見て、
      幸せ気分の私でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-07-15 16:23 | 道本香織

西日本5位!受賞!!



       こんにちは。
       いつでも出てくる道本です。


       今日は嬉しいお知らせがっ!!

       弊社は、リフォームのポータルサイト「ホームプロ」の加盟店です。

      「ホームプロ」さんでは、毎年さまざまな形で
      加盟店の表彰をして下さいます。
      そして、今年もそんな時期がやってきました。

      じゃ~~~~~~ん!!
b0078597_17151847.jpg


      2008年度の成約高がなんと西日本で5位ということで
      表彰状をいただきました♪


      それから、ホームページを見ていただけるとわかりますが、
      「グッドパートナー賞」というのも合わせていただきました。
      
   ★グッドパートナー賞とは★
      1年間(4月~3月)にホームプロを利用して、
      成約したリフォーム工事の工事金額・工事件数・お客さまからいただいた
      満足度評価で、ホームプロが定める基準を満たした会社の内、
      各都道府県の上位会社を表彰しています。
                                       (ホームプロより)



      なんとこれは、広島では道建設1社のみだそうです♪
      
      素直に嬉しいです!!


      これも、お客様あってのおかげです。
      これを励みに、スタッフもますます一生懸命仕事に取り組みたいと思っています。

      今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by taoken18 | 2009-07-10 17:27 | 道本香織

七夕☆



      こんにちは。
      今日の担当は道本です。

      今日は「七夕」ですね。
      お天気はビミョーですが、1年に1度、
      織姫様と彦星様が会えるといいですね~。
     

      ところで、皆さんは七夕の日に「願い事」はしますか?

      家は、1番下の息子が保育園から「短冊」を持って帰りました。

      「自分で書く!」というので
      「では、どうぞ。」と、様子を見ていたら
      「野球選手になりたいです。」と書いていました。

      か、可愛すぎる!!!

    
      ちなみに、この息子、去年までは
      「大きくなったら、野球とサッカーと、ガソリンスタンドで働く。」と
      いっており、「どうやって3つするの?」ときくと、
      「野球のない日はサッカーの試合よー。両方ないときはガソリンスタンド。」
      でした。   


      さすがに今年は1本に絞ったようです。
      
      お願いが叶うといいな~。と思う母でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-07-07 16:06 | 道本香織

3人の子供たち



  こんにちは。
  今日の担当は道本です。


  日曜日は「父の日」でしたね。

  うちの子供たちも「パパにプレゼントを買いたい!」と、
  土曜日に買い物に出かけました。
 
  「なににする?」の質問に、
  「ネクタイ!」と、即答したのは一番下の息子。

  みんなでお金を出し合うことにして、ネクタイに決定。

  しかし、しかし・・・・・・
  3人の好みはバラバラでなかなか決まりません・・・
  お姉ちゃんは「どれでもいいよ。」と、寛大。
  下の二人でじゃんけんで決めることに・・・

  ここで、真ん中のお姉ちゃん。
  「でも、負けたら泣くじゃろ。」と、つっこみを。
  「泣かんけえ。」と弟。
  ・・・・・・ということで、じゃんけん!!

  弟、負けました。
  そして、隠れて泣きました。
  そして、お姉ちゃん「ほらね。」と、後味悪そう・・・・


  ここでっ!!

  ここで「お母さん登場!!」ですよ~。
  「じゃ、1本分はママが出してあげるから、あとを3人で出して。」
  というと、どの子も納得でまるくおさまりました。

  やれやれ・・・・・

  来年もこうなのかしら・・・
  とほほ。


  でも、パパはとっても喜んでくれて、
  子供たちも嬉しそうでした。
  なによりなにより・・・・・・
[PR]
by taoken18 | 2009-06-23 14:05 | 道本香織

幸せのおすそわけ♪



      こんにちは。
      今日は担当 道本です。


      会社の近くを歩いていると、
      なんと「四葉のクローバー」を見つけちゃいました!!


      
b0078597_11342443.jpg


      子供の頃以来の「四葉発見!」に、思わず写真を撮ってしまいました。


      摘もうかどうしようか迷いましたが、
      「他の人にも見つけてもらおう」と、そのままにしてきました。

      家で見せたら、子供達が
      「何で摘んで帰ってくれんかった~ん・・・・」
      と、思いっきり広島弁で抗議されました。
      
      へこむ・・・・・

      四葉のクローバーを見つけた私の幸せよ、いずこに~~~~~っ!!!
[PR]
by taoken18 | 2009-06-18 11:39 | 道本香織

時の記念日



        こんにちは。
        神出鬼没の道本です。

        6月10日は「時の記念日」でしたね。
   

        年長組の息子が保育園で「時計」を作っておりました。
        とっても可愛いのでご紹介を・・・

        じゃん!!
b0078597_10405555.jpg



        牛乳パックで作っています。
        先生達っていろいろ考えつきますね~。(感心。)
        うちの子は「恐竜時計」です。
        いろいろ並べてある中には「お花」や「汽車」など様々でした。


        でも、これはとっても可愛いですが、
        やはり家には「オシャレ」なものが欲しいですよね。

        そこで、ちょっと探してみました。

        じゃん!!

        
b0078597_10503331.jpg


        インテリア時計です。
        机に置くと可愛いかも!?

        「雑貨屋フリー」というサイトで見つけちゃいました♪
[PR]
by taoken18 | 2009-06-12 10:52 | 道本香織

また、雨・・・?



        こんにちは。道本です。


        まだ降ってません。
        でも、今にも降りそうです。
        雨・・・・・・

        
        ・・・・んも~~~~ッ!!008.gif
        洗濯物・・・・
        (主婦はこればっかりですね。すいません。)

        でも、ここで沈んでばかりはいられません!!



        インターネットで可愛い傘、見つけちゃいました♪


        じゃん!
      
b0078597_13131643.jpg


          天気になあれ♪って感じですね。可愛いです。
          でも、実は子供用です026.gif
          ちなみに840円。お求めやすい価格です。

         「楽天市場」で見つけました☆
         http://plaza.rakuten.co.jp/junjun0620/diary/200905220000/


        でも、私は「新しい高い傘をすぐなくす」というジンクスがあるので
        傘は大体その辺のスーパーで買ってます。

        そして、そういうのに限ってなくなりません。021.gif



        
          
[PR]
by taoken18 | 2009-06-09 13:21 | 道本香織

雨です。



        朝から雨ですね・・・
        洗濯物が乾かない季節がやってきましたね・・・
        
        こんにちは。道本です。

        皆さんは「雨」好きですか?
        私は嫌いではないほうです。
        雨が降った後のアスファルトのなんともいえない匂い・・・・
        あれを匂うと、なんとなく小さい頃の事を思い出しませんか?


        でも、実際雨が降ると、「傘をさすのが下手」です。
        ぜったいどこか汚れます。(不思議・・・)

        それから、やはり困るのは「洗濯物」。

        大人2人と子供が3人。
        つらい季節です057.gif

        
        でも、気持ちまでじめじめしてはいけません!!
        カラッといきましょう、カラッと!!!


        ・・・・・・あ~~~~~。洗濯物・・・・・・・・・
[PR]
by taoken18 | 2009-06-03 14:08 | 道本香織