人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場へ行ってきました。


昨日、抜きました。親知らず。

行く前から、
「痛いよ~」と聞いたり、
「痛くないよ!」とも聞いたりで、
どっちを信じればいいのか。。。ドキドキしながら歯医者へ行きました。

抜くときは麻酔で痛くなかったけど、その後は痛かったです。

もう、歯は抜きたくないです。

どうも。こんばんわ。吉川です。


×××××××××××××××××××××××××××××××××××××

さて。
今日は現場へ行ってきました。

1件目は、
これまでにもお伝えをしています、1・2階フル改装の現場。
断熱・耐震工事を行い、二世帯住宅へのリフォーム中です。

木工事も終わりに近づき、今日は塗装屋さんと内装屋さんも入っています。

現場へ行ってきました。_b0078597_15493825.jpg

現場へ行ってきました。_b0078597_15501473.jpg


この写真は、クロス(壁紙)を貼る為の下地処理をしたところです。
「パテ」という粘土みたいなものを、
ボードのジョイント部分やビスの部分に埋めて壁を平らにします。
この処理を行ってから、いよいよクロスを貼っていきます。
(残念ながら、下地処理のときしか現場にいることができなかったので、完成写真はまた後日。)


2件目は、先週から着工している、これも1・2階フル改装+増築の現場。
こちらも、二世帯住宅へのリフォームです。

今は、解体工事中です。

現場へ行ってきました。_b0078597_15541630.jpg

現場へ行ってきました。_b0078597_15542863.jpg


建物の構造部分が丸見えになっています。
残すところ、壊すところをきちんと丁寧に解体をしてくれているので、安心です。

壊すと、今まで見えていなかった土台の腐っている部分を発見することができました。

現場へ行ってきました。_b0078597_168747.jpg現場へ行ってきました。_b0078597_168172.jpg








ここは、タイル張りの浴室があったところでした。

今回のリフォームでは浴室をユニットバスにするので、
土台や柱が腐るといった心配はなくなります。

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××


もうすぐ完工する現場。
着工したばかりの現場。
両方とも、お客様に喜んでもらえるよう、最期までがんばります!!
by taoken18 | 2008-10-09 16:17